iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

楽天モバイルの新プラン「Rakuten UN-LIMIT Ⅵ」が発表されました!プランの概要と、おススメの使い方を紹介します(^^)/

札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。

大手3キャリアで春からの新プランが続々と発表され、全体的に値下げされお得なプランが多く楽天モバイルは苦境に立たされていました。

そんな中、いよいよ待ちに待った新プランが発表され大きな話題となっています。

中でもデータ通信量が1GB以下の場合は0円になることが特に話題ですね♪

1月29日に行われた発表会では300万名まで1年間無料のキャンペーンも残り80万名程となっていることも発表されました。

迷っている方のためにも新プランの概要と、おススメの使い方を紹介したいと思います(^^)/

 

 

最大料金は今までと変わりません。

それではまず新プランの概要からです。

楽天エリア内でのデータ使い放題、5Gも対応、楽天LINKを使う国内通話無料という点は従来と変わっておりません。

大きく変わったのがデータ通信量によって料金が安くなるという点です。

データ通信量で4段階に分けられ、

・1GBまで→0円

・3GBまで→980円

・20GBまで→1,980円

・以降無制限→2,980円

とデータ通信量が少なければ少ないほど安い料金に自動で変更されます。

従来通り1つのプランしかありませんが、その中で使用状況によって段階的に料金が変わるプランに変貌しました。

開始時期は4月からで、既に楽天モバイルを契約している場合は自動で新プランへと切り替わるとの事です。

 

 

他社との比較

楽天モバイル(新プラン)が他社と比べ、どのような特徴があるか整理します。

・店舗がある

・データ通信量によって自動で料金が変わる

・アプリを使えば通話料無料

・エリアは他のキャリアに劣る

このようなところです。

大手3キャリアの既に発表されたオンライン限定のプランとは店舗で契約ができるという点で住みわけができています。

またその他多くのMVNOとの違いとしては自社回線である為にデータ通信量が無制限という違いがあります。

残念ながら良い点ばかりではなく、エリアがまだ狭い(エリア内であってもつながらないことがある)という不安点は変わっていません。

エリアは今後も拡大される予定で、エリアの問題が解消されればモバイル通信業界の覇権を握ってもおかしくないと思います。

 

 

こんな使い方はいかがですか?

新プランでは今まで以上にお得に使う事ができ、メイン回線以外での使用として強化されました。

具体的にはサブ回線としての使用です。

今までも1年間無料ということで、試しにという形でのサブ回線として利用していた方はいると思います。

今後も1GBまでであれば無料で回線を持つ事ができますので、サブや非常時用の回線としての使い勝手が向上します。

契約だけしておいて普段使いはせず、いざという時のために持っておくという形です。

普段使用していない、あるいはWifi専用機にSIMを入れておくことも出来るようになったのです。

もちろんメインでの使用でもお得ですがエリアの問題がありますので、まずはサブとしての契約をおススメ致します。

 

 

キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

楽天Pay、PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-01-31

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone水没でカメラが上手く作動しない!復旧させます!
こんにちはスマップル札幌です!皆さんはスマホを水没させてしまった事はありますか? 今回は水没でカメラが上手く起動しなくなったiPhoneの復旧を行っていきます! 目次非表示 1. 水没確認2. 今回の修理端末3. 水没し […]
2024-05-21
iPhone8 充電不良改善致します!
こんにちは! iPhone、Android、iPad、持ち運びできるゲーム機など様々な精密機械が有りますが、充電が必要不可欠ですよね。 今回は、充電器を挿しても充電されないiPhoneを修理していきます。充電ができないま […]
2024-05-19
Androidの画面修理 受付中
こんにちは🌞札幌駅店です! 当店はAndroidの修理も行っていますよ!なので、画面割れやバッテリー交換ができちゃいます(∩´∀`)∩ワーイ 目次非表示 1. 今回のAndroidの症状とは2. 修理後の […]
2024-05-17
iPhoneSE2の画面割れと電池交換を即日で同時修理が可能でございます!!
本日の修理報告となります! 画面割れや電池の劣化最近のニュースでは出来る限りギリギリ迄使用しているという事を確認しております。買換えを検討しているが買換えも出来ず修理をしてみようと思うが修理の費用も出したくないぁ~ とい […]
2024-05-13
SE2横線が入りシマシマに…
こんにちは!スマップル札幌駅店です(o^―^o) 今回は画面がシマシマになって見えてしまうとの事で修理依頼がありました。 シマシマって何ぞや⁇ 液漏れや白い線が入ったりは聞いたこと、見たことあるけど では、さっそく見てみ […]
2024-05-11

お役立ち情報

サブスクリプションの解約方法
皆さんこんにちは! 今回ご紹介するのは、修理ではありません。お役立ち情報になります。 【サブスクリプション】の解除方法をご紹介いたします! 目次非表示 1. サブスクリプションって何??2. 解約方法3. 札幌駅店サブス […]
2024-05-22
iPhone14の分解は背面から!?バッテリー交換を札幌でお探しの方はスマップル札幌駅店へ
充電の減りが早くなってきたなと感じた場合にはバッテリー劣化によるものがほとんどのためバッテリー交換をおすすめしております! 目次非表示 1. iPhone14のバッテリー交換1.1. 劣化が早いらしい・・・1.2. 交換 […]
2024-05-15
iPhoneの懐中電灯は簡単に点けれますが簡単にも消せるんです!!
非常時に必須!! iPhoneの懐中電灯の使い方についてご紹介致します! 暗闇での使用はあたりまえ、ですが当店でもよくありますが細かいものを落とした時にいつも使っております。ネジを落としたら光をあてて場所を探している次第 […]
2024-05-08
iPhoneでしておいた方が良い簡単設定【すぐできる】
こんにちはスマップル札幌駅店です!本日はiPhoneでやっておくと使いやすくなる設定をご紹介致します! 目次非表示 1. パーソナライズされた広告1.1. トラッキングをオフ2. アプリレビューのポップアップが面倒なら2 […]
2024-05-01
Google pixel のバッテリー交換はスマップルにお任せください!
Androidで人気のPixelシリーズのバッテリー交換承っております!充電回数が増えた、一日充電が持たないなどありましたらバッテリー交換で改善しませんか? そこで今回は現時点(2024/4/24)のバッテリー交換価格を […]
2024-04-24