iPhone7Plusの画面が割れ不灯の状態に・・・その状態でも改善ができます!
本日は気温もあまり上がらず肌寒い1日となっています。
秋の到来ですね!
これから更に気温が下がり寒くなっていくので体調管理はしっかり行っていきましょう!
さて本日はiPhone7Plusの画面交換になります。
札幌市北区からのお客様です。
バキバキに割れ不灯の状態
これはバキバキに割れてしまっていますね!
そして液晶は真っ暗になっており何も映っていません。
ですが音は聞こえバイブレーションも反応しているのがわかります。
完全にブラックアウトしています(T_T)
これでは電話が来ても出れず真っ暗な状態なので何もできませんね!
端末を落とすと割れてしまうだけではなく今回のような状態になってしまう事もあります。
最初は使えていたとしても後に症状も出てくるので油断はできません。
ですので修理は早い内にするのが1番いいです!
このような状態になってしまっても修理をする事で直す事ができます!
では作業に入っていきます!
修理後の端末
画面の割れがなくなり液晶の表示もされ普段通りに戻っています!
これは驚きですね!
あんな状態でもこのように綺麗に直す事ができるんです!
作業の後の不具合もないですしどこも問題ありません!
これで快適に使う事ができ安心ですね♪
割れの再発防止に当店人気商品の衝撃吸収フィルムを貼らせて頂きました(^-^)
修理時間も30分程になります!
データも消える事はないので大丈夫です!
修理にかかる費用はこちらです。
・ガラスの交換↓
4,700円+消費税
・ガラス液晶の交換↓
7,700円+消費税
(2020年10月8日現在)
予約をしなくてもご来店は可能ですがご予約頂いた方がスムーズに対応する事ができます。
予約はTEL、WEB、LINEで受付をしているのでご利用下さいませm(__)m
◆キャッシュレス決済対応済
当店ではキャッシュレス決済に対応しております。
クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!
PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、
WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。
現金よりもポイント分おトクになります♪
ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!
修理をしたいけど直接店舗に行けずお困りでしたら出張修理をご利用下さい!
完全予約制なのでまずはご連絡下さいませ!
札幌市内限定となりますのでご了承下さい。
お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名 | スマップル札幌駅店 |
---|---|
営業時間 | 10:00 ~ 19:00 |
TEL | 011-299-7360 |
住所 | 〒060-0807 北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室 スマップルまでの所要時間
|
お知らせ
修理ブログ
iPad Pro 11インチ(第1世代)充電口が反応しない!? 修理レポート【スマップル札幌駅店】
こんにちは!札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店です。 本日は iPad Pro 11インチ(第1世代) にて「充電ができない」「ケーブルを差しても無反応」という症状で修理のご依頼をいただきました。 目次非表示1. 症 …投稿日:2025-10-17MediaPad M5 のバッテリー交換を承りました — スマップル札幌駅店
目次非表示0.1. はじめに1. 依頼内容・端末状態の確認2. 修理手順(概略)3. 修理後の確認・結果4. 所要時間・料金について(目安)5. お客様へのお願い・注意点6. 店舗情報・アクセスはじめに いつもスマップル …投稿日:2025-10-15OPPOA52020 画面修理に意外な方法
こんにちは!スマップル札幌駅店です。 今回はスマホを落として画面が取れて画面と本体を繋ぐケーブルが取れてしまった!というご相談をうけました! 目次非表示1. ご相談内容2. 修理内容3. 今回の作業料金4. まとめご相談 …投稿日:2025-10-13OPPOシリーズの画面割れ、バッテリー交換受付中【OPPOReno7A】
こんにちは、スマップル札幌駅店です! 本日は、OPPO Reno7 A(オッポ リノセブン エー)のバッテリー交換をご依頼いただきましたので、その修理内容をご紹介いたします。 目次非表示1. ご依頼内容:バッテリーの減り …投稿日:2025-10-11【iPad mini 5】バッテリー交換修理のご依頼が増えています!|スマップル札幌駅店
こんにちは!スマップル札幌駅店のブログをご覧いただきありがとうございます。今回は【iPad mini 5(第5世代)】のバッテリー交換についてご紹介いたします! 目次非表示1. ■ 最近よくあるご相談:「充電の減りが早い …投稿日:2025-10-09
お役立ち情報
Switchプロコン修理開始!アナログスティック・バッテリー交換お問合せくださいませ。
今までジョイコン修理は多く承っておりましたが、Switch専用プロコンの修理も開始しております!まだ修理箇所は少ないため、できるものできないものありますが、ご自分の故障症状と修理内容が合致していた場合、ぜひお問合せくださ …投稿日:2025-10-22iPhoneの「パニックフル(panic full)」とは?原因と対処法を徹底解説!
iPhone を使っていると、突然再起動が繰り返されたり、電源が勝手に落ちるような現象に遭遇したことはありませんか?その際、Apple の診断やログに「panic-full」という記録が残っていることがあります。 この記 …投稿日:2025-10-15iPhone修理にあたって修理店が気を付けていること【安心して任せてもらうために】
こんにちは!スマップルです。今回は、私たち修理店が「iPhone修理を行う際に気を付けていること」についてお話しします。iPhoneは多くの方にとって生活の必需品。しかも決して安いものではありません。だからこそ、私たちは …投稿日:2025-10-08今、めちゃくちゃ増えてます!Nintendo Switchのバッテリー膨張修理
こんにちは!スマップルの修理スタッフです 最近、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)のバッテリー膨張による修理依頼が増えています!「本体の裏がふくらんできた」「背面が外れそう」なんてことありませんか? …投稿日:2025-10-01iPhoneの耐水性能、本当に水に強いの?
こんにちは!スマップル札幌駅店です。今回はよくご質問をいただく「iPhoneの耐水性能」について詳しくお話ししたいと思います。 最近のiPhoneは「防水」とよく言われていますが、実際には「耐水(防滴)」が正しい表現です …投稿日:2025-09-24