iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

夏の終わりも水没には要注意!iPhoneXの水没修理はスマップル札幌駅店にお任せ下さい!

もう北海道は夏が終わりかけていますが、夏と言えば海!

海と言えばiPhoneの水没!と思うのはiPhoneの修理を

やっているからですね(*゚ロ゚)!!

夏が終わってもこれからサケ釣りなど、水没の危険は身近にあふれています!

私の周りでもよく聞くのは「iPhoneは防水だから大丈夫」というワード。

防水規格について詳しくは調べていただきたいのですが、

一言でいうとiPhoneは一時的な水没に対応しているという程度。

じゃあ一時的にお風呂で使用するのは??

当店にご来店されるお客様でもかなりの方がiPhoneを

袋などに入れずにお風呂で使用しているとのこと。

しかし!防水規格のテストは常温の真水で行われていますので、

入浴剤が入っていたりかかる水分がお湯である時点でその規格には

当てはまらなくなります。

要するにiPhoneをお風呂で使用すると水没するってことです!

また、海水なども真水ではないので一緒!

水場でiPhoneを使用するのはやめましょう!

さて、本日ご紹介するのは皆さんが防水と信じているiPhoneXの水没修理です!

 

突然電源が入らなくなったiPhoneX

お持ちいただいたのはこちらのiPhoneX↓

使用中に突然電源が落ちてしまい、それ以降一切電源が

入らなくなってしまったとのこと。

使用されているのはお子様とのことで、

落下や水没したかどうかについてはわからないそうです。

原因が不明なので、まずはあけて原因追及を行うことになりました!

 

iPhoneをあけてみるとなんと!

原因を調査するためiPhoneをあけると…↓

水没の痕跡を発見。本体内部に水分が残っているわけではありませんが、

画面側とバッテリーの横にある水没判定シールというものが反応しています↓

この赤いシールは元々白いもので、水分がつくと赤く色が変わります。

恐らく起動しないのはこれが原因だと思われます。

 

修理は何を行うのか!

原因が水没の可能性が高いとのことが判明しましたので、

水没によるパーツの破損で起動が行えない可能性を考え

画面とバッテリーを新しいもので付けてみることにしました。

しかし…新しい画面とバッテリーをつけても起動しません(T⌓T)

パーツの問題ではないので、これ以降は工場に送っての基板修理となりました。

基板修理にかかる日数は約1週間。

データがどうしても必要というお客様のご利用が多くなっています!

 

修理後は??

1週間後、端末が店舗に戻ってきました!

その他のパーツに異常はなく、基板修理のみで復旧することができました!

基本的に水没の基板修理はデータ復旧を目的としています。

一度水没してしまった端末は通常よりも寿命が短くなってしまうことが多いため、

使い続けるにしてもいつ起動しなくなってもいいように

頻繁にバックアップをとるようにした方が良いでしょう!

 

◆キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

 

LINEでのお問い合わせやご予約はこちらから↓

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020-08-31

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

【バッテリー膨張】バッテリーが膨らんで画面が浮いてきたiPhone6sPlusを札幌駅で修理
【バッテリー膨張】iPhone6splusバッテリー交換 バッテリーはなぜ膨らむ? iPhoneにはリチウムイオンバッテリーが搭載されています。 リチウムイオンバッテリーは内部に色々な物質で構成されており、 負極・正極をイオンがいったりきたりすることで、バッテリーの充電・放電ができています。 ここで  ...
2023-03-28
【3DSLLスライドパッド折れた】スマップル札幌駅店ではNintendo 3DSLL修理まだまだできます!郵送修理OK
【3DSLLスライドパッド折れた】スマップル札幌駅店ではNintendo 3DSLL修理まだまだできます!郵送修理OK ゲームをしていると、何回も操作するボタンやスティックなどは壊れやすい箇所になっています。 今回修理したのは、Nintendo 3DSLLのスライドパッドです。 3DS修理をお探しの  ...
2023-03-27
iPhone11充電持ちが悪い・たまに発熱するバッテリー交換
iPhone11充電持ちが悪い・たまに発熱するバッテリー交換 札幌市北区からご来店していただきました。 今回修理した機種は【iPhone11】です。 修理内容はバッテリー交換です。   当店は札幌駅北口から徒歩2分のビルにございます。 電気屋さんの向かえ・1階がお寿司屋さんのビルです&#x  ...
2023-03-26
iPhone8(A1863/A1905/A1906)画面修理!札幌駅で30分で完了します!
iPhone8(A1863/A1905/A1906)画面修理!札幌駅で30分で完了します! 当店ではできるだけお客様の端末を早くお返しができるようにしております。 最短時間での修理をご希望の方は、ご予約をお願い致します! もちろん飛び込みでも最短時間で修理できるときもありますが、 ご予約の方優先です  ...
2023-03-25
割れたXiaomi Redmi Note 9Sの画面交換修理を致しました!分解は簡単?
Xiaomi Redmi Note 9Sの画面交換修理例 本日ご紹介する修理はこちら↓ 機種:Xiaomi Redmi Note 9S 故障箇所:画面ガラス割れ 修理内容:画面交換   XiaomiはAndroid機種でも最近ユーザーが増えてきているメーカーです。 少し珍しい機種ではありま  ...
2023-03-24

お役立ち情報

Xiaomiって知ってる?スマホは札幌で修理できるの?徹底解説!
Xiaomiって知ってる?スマホは札幌で修理できるの?徹底解説! Xiaomiというメーカーご存知ですか? 最近耳にする機会が増えてきたメーカー名。スマホ修理店の観点から徹底解説いたします!   Xiaomi何と読む? こちら、Xiaomi(シャオミ)と読み、中国のメーカーです。 Andr  ...
2023-03-22
Android端末がフリーズしたとき強制再起動のやり方は?機種によって変わる!
Android端末がフリーズしたときの強制再起動は機種によって違う こんにちは!スマップル札幌駅店です。 最近はAndroid修理端末を多く承っております。 iPhoneが新作がでるたびに高額になっていくこともあり、 性能が良いにも関わらずiPhoneよりも安価なAndroidに機種変更する方も多い  ...
2023-03-15
PS4(PlayStation4)の分解清掃をスマップル札幌で承っております!
PS4(PlayStation4)の分解清掃をスマップル札幌で承っております! PS4内部にはCPUが搭載されており、発熱をします。 この熱を冷ます役割を担っているのが、ファンとヒートシンクです。 これらがきちんと機能していることで、熱がこもる事なく正常にゲームがプレイできます。   何年  ...
2023-03-11
YouTubeの字幕表示の色見づらい時ありませんか?実はカスタムできます!やり方をご紹介!
動画の字幕表示の色見づらい時ありませんか?実はカスタムできます!やり方をご紹介!   Youtubeで外国語が使われている動画を見る時、字幕機能を使う方もいらっしゃるかと思います! そんなとき、デフォルトで設定されている字幕の色だと動画の色と被って見づらいことありませんか? 実はiPhon  ...
2023-03-08
iPhoneの水没が多くなる時期はもう少し!!今のうちに対策を考えてきましょう!
iPhoneの水没が多くなる時期はもう少し!!今のうちに対策を考えてきましょう! 水没は自分で自ら進んで起こす事ではないと思います。 ですが、実際に起きたら落ち込みますし、かなり焦ります。 ただ、この時に心配なのは「データ」「使用できるか」この2点だと思います。 そこで今回は問題が起きた時に備えてお  ...
2023-03-01
ページのトップへ移動