iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

格安SIMでも取り扱いの始まったiPhoneSE2。どのような方に向いているのか札幌の修理店が解説します(*^▽^*)

札幌駅から徒歩2分のiPhone修理店、スマップル札幌駅店です!

今年4月に発売開始されたiPhoneSE2。

今まではSIMフリー版と大手3キャリアでの販売しかありませんでしたが、遂にUQ mobileとワイモバイルで取り扱いが始まりました。

廉価版で8の外観ですがチップは11シリーズと同様の為、販売が好調の様です。

とは言っても10月に出ると噂の12や11シリーズ、XRと沢山の種類があるのでどれにしようか悩んでいる方も多いと思います。

そこで本日はiPhoneSE2がどんな方に向いているのか、解説していきたいと思います(*^▽^*)

是非最後までご覧くださいませm(__)m

 

 

スペックのおさらい

まずはSE2がどの様なスペックなのかを簡単におさらいします。

外観は先述の通り8とほとんど一緒になります。

外観で区別のつく個所と言えば背面のiPhoneの文字があるかないかくらいです。

そして他の部分も8とほぼ同じパーツが流用されている為変わりはありません。

大きな違いとしては脳みその部分であるチップが11シリーズと同じものであるという点です。

ですので処理能力は最新のものとほとんど変わりません。

そしてカメラ機能も若干ではありますがパワーアップしています。

使われているパーツ自体は同一のものではありますがソフト面で進化しており、ポートレートモードでの撮影ができます。

 

 

SE2をオススメする方

ここからはどんな方にオススメできるのかをご紹介します。

廉価版であることや12が10月に出ると噂されているので、機種変更や購入を考えている方のほとんどが安い端末を求めている方だと思います。

その中でもオススメできる方が特に性能を求めず長期間のご使用をしたい方です。

というのもやはりチップは最新のものではありますが、他の機能に関しての大きなアップデートが無いためです。

チップが最新のものであれば3~4年、あるいはそれ以上の期間通常の使用は問題なくできると思います。

ですので向いている方としては色々な機能で最新のスペックが必要な使用法をせず、長期間の使用を考えている方になるかと思います。

 

 

検討すべき理由

先述の通り10月には12が出ると噂されています。

実際に発表があるまでは分かりませんが、5G対応でサイズが8シリーズよりも若干小さくなるとの噂です。

5Gはまだまだ非対応のエリアが多く、実用的ではありません。

しかし全てが最新の性能になること、また予想されている価格も一番下のモデルでは7万円程度とされ、SE2とそこまでの差はありません。

そして外観に関しては5Sや初代SEのようにサイドが角ばったものになるとも言われています。

若干のサイズダウンもありますので、初代SEの正統な後継機とも言われています。

どの程度のものになるのか、どんな性能なのかは実際の発表を待つ限りですが、それまで機種変更は待った方が良いかもしれません。

今使用している端末が故障してしまっていても当店で修理できますよ♪

 

 

キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-08-28

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

IPhone12Proのバッテリー交換致します!【札幌駅】
こんにちはスマップル札幌です!ところでiPhoneをお持ちでしょうか?またiPhoneの場合機種はなにをお使いになっていますでしょうか?最近のバッテリー交換に来られるお客様は12シリーズがとても多いです。2020年発売の […]
2024-06-23
iPhone以外のバッテリー交換もスマップル札幌にお任せ下さい!
皆さんおはようございます!スマップル札幌です。最近は画面交換よりもバッテリー交換のご依頼がかなり多くなってきました。iPhone,Android自体が頑丈になっている事と、アクセサリーの充実で落として画面を壊してしまう事 […]
2024-06-21
iPadの修理受付中です!
こんにちはスマップル札幌です!iPadPro/Air新型が発売されてもう一ヶ月が経ちましたが、皆さんはiPad機種変更お考えでしょうか?今回はiPad Pro 11 第3世代の画面修理を承りました! 目次非表示 1. 今 […]
2024-06-19
iPhoneのバッテリーが80%以上なのにサービス状態 【札幌駅前】
皆さんこんにちはスマップル札幌です。バッテリーの最大容量気にしてますでしょうか?今回は最大容量82%でバッテリー【サービス状態】となってしまったバッテリーの交換を行っていきます! 目次非表示 1. バッテリーサービス状態 […]
2024-06-17
iPhoneSE2画面交換受付中です!
こんにちはスマップル札幌です!皆さんのスマホの大きさはどれくらいでしょうか?最近のスマホは6インチ~が主流になっているイメージがあります。そんな中SE2は4.7インチと小さくまとまっています。高性能高機能をウリにしている […]
2024-06-15

お役立ち情報

switchの異常:冷却ファンから変な音がする
ファンと言えば扇風機などを思い浮かべる方が多いかと思いますがSwitchの冷却ファンはSwitchの中で内部の熱を逃がし熱による故障を防ぐために取り付けられています。このファンがボコボコ壊れてしまうと様々な故障が発生する […]
2024-06-19
集中モードとは?お休みモードだけじゃない!
皆さんこんにちは!iPhoneの集中モードをご存知でしょうか?とても便利な機能なので使い方を紹介いたしますよ! 目次非表示 1. 集中モードとは2. 集中モードの設定3. 起動の仕方3.1. 位置情報利用3.2. 時間4 […]
2024-06-12
ワイヤレス充電の仕組み
こんにちはスマップル札幌駅店です!皆さんは無線充電お使いでしょうか?置くだけ充電ができるとの事で近未来感を個人的に感じています。そんな無線充電の仕組みやメリット、デメリットを紹介いたします。 目次非表示 1. ワイヤレス […]
2024-06-05
電池が異常に減っていくのは設定を見直せば改善出来るかも!
こんにちは!札幌駅店です。 今回は、iPhoneの充電が異常に減っていくのが早いのは設定を見直したら、改善出来るかも! 目次非表示 1. バッテリーの減りが早い⁉2. 設定を確認しよう!3. 年数4. iP […]
2024-05-29
サブスクリプションの解約方法
皆さんこんにちは! 今回ご紹介するのは、修理ではありません。お役立ち情報になります。 【サブスクリプション】の解除方法をご紹介いたします! 目次非表示 1. サブスクリプションって何??2. 解約方法3. 札幌駅店サブス […]
2024-05-22