iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

最近起きたiPhoneの怪奇現象・・・・。同じ症状なった方はいませんか?札幌の修理店スタッフが経験したお話

最近起きたiPhoneの怪奇現象・・・・。同じ症状なった方はいませんか?札幌の修理店スタッフが経験したお話

今回はスタッフが経験した怪奇現象をご紹介!iPhoneの修理屋さんだからすぐに直せるんでしょ?

と私も思っておりました。ただ、今回起きた内容が意外とネチネチとして症状でした。

現在では問題なく使用出来ております、ただ、安心はできません。

もし同じ症状又は何をしても改善ができないという方がいた場合に手助けができればと思い綴らせて頂きます!

 

◆その症状とは?。。。

ネチネチした理由が冷静考えた時に複数の問題が起きている事わかりました。

・動きがカクカクしている

・熱を持つ

・ホームボタンが反応しない時がある

・通知が来ない時がある

こちらの4件の内容で不具合が起きておりました。

使用して2年程度経過した端末で起きた問題となります。

気が付いたら段々症状が酷くなってきました。

最初はそこまで気になるものでは御座いませんでしたが

早い段階で対応しておくべきでした。

 

◆端末の状態

空き容量:3GB

iOS:13

バッテリー容量:88%

上記の状態でした。

バッテリーも交換時期かつ空き容量もない、OSも最新ではない為

この3点を改善させれば解決できると思っておりました。

まずは空き容量を開ける為に、いらないデータを消しました。(写真のみ)

空き容量は14GB迄増えました。

それでも症状が改善しませんでした。

次にOSの更新を行いました。

最新OSになった後に挙動を確認した所、最初は良いかな?と思いましたが

しばらくしたら症状が再発しました・・・・。

ではバッテリー交換を自身で行ってみました

確かに動きはサクサク動くようになりましたが、熱とホームボタンが反応しない問題が解決しませんでした。

 

◆その後の対応

アップデートしても改善ができませんでしたので

後は初期化しかありません。

バックアップを作成して初期化を行いました

データを戻さないで症状が起きるのかを確認しました。

なんと改善出来ました!

という事は内部に入っていたデータに問題があったとなります。

でもこのままではデータがないので必然的にデータを戻す事になります。

ただ、データを戻した場合同じ症状が出る事はわかっている事ですが

もしかすると戻しても症状が出ないかもしれないと思いデータを戻しました。

結果は同じでした。

 

では何が原因なのかを調べる為に、アプリを1つずつ消していきました。

結果アプリの1つに問題があったみたいです。

とあるアプリを消した事でしばらくすると熱も収まりスムーズに動くようになりました。

アプリ自体が不具合を起こして使用していないのに誤認識を起こし

端末が熱くなってしまったみたいです。

 

いかがでしたでしょうか?

ここに行き着くまでに3.4日かかりました。

なかなか起きないトラブルですが、ご参考にして頂けましたら幸いです!

 

◆キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-08-04

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone7のガラスが割れて液晶が壊れてしまった!その状態でも修理ができます!
こんにちは! 本日も修理の依頼がありましたのでお伝えしていきます! 今回は画面交換を行っていきます! お使いになっている機種はiPhone7になります。 札幌市東区にお住みのお客様です。   目次1 拝見させて頂いた画面の状態になります↓2 作業後の端末がこちら↓3 作業にはどれくらいの時  ...
2022-11-26
iPad第8世代ガラス交換!どんなに割れても修理ができます!
こんにちは! 当店はiPhoneの修理だけではありません! iPad、ゲーム機、Androidの修理も行っております! という事で今回はiPad第8世代のガラスの交換を行っていきます! 札幌市北区からお越し下さっております。   目次1 ガラスが割れたiPad第8世代…2 ガラ  ...
2022-11-25
画面が割れて液晶が破損したiPhone8を30分で修理!
本日の修理ブログになります! 今回はiPhoneの画面の交換をしていきたいと思います! お使いの機種はiPhone8になります。 札幌市東区からお越し頂ております。   目次1 お持ち込み頂いた画面の状態です。2 作業にはどれくらいの時間が必要になってくるのか?3 作業後の画面の様子になり  ...
2022-11-24
液晶に細く線が入ってきたiPhoneX!即日でお直し致します!
本日もiPhoneの修理で来店がありましたのでお伝えしていきます。 今回は画面の交換を行っていきます! お使いになっている機種はiPhoneXになります。 札幌市北区からお越し下さっております。   目次1 拝見させて頂いた端末になります。2 修理が終えた端末になります。3 作業にかかって  ...
2022-11-23
iPhone11の液晶に線が(゚д゚)!液晶が破損しても修理が可能!
本日も修理の時間がやって参りました! 今回は画面の交換を行っていきます! お使いの機種はiPhone11になります。 札幌市手稲区からお越し下さっております。   目次1 見させて頂いた端末になります。2 作業にかかってしまう時間はどれくらいになってしまうのか?3 作業後の端末がこちらにな  ...
2022-11-22

お役立ち情報

iPhoneのバッテリーが膨張!早めの修理をお勧めします!
こんにちは! iPhoneを長年使っていると避けて通れないのがバッテリーの経年劣化ではないでしょうか! 経年劣化で起きてしまう症状としては、減りが異常に早い、充電が溜まらない、シャットダウン、再起動を繰り返す、起動しないなどの症状があります。 皆様も何かしらの経験をした事があるかと思います。 これを  ...
2022-11-23
iPhoneのカメラの不具合をご紹介!カメラの交換はスマップル札幌駅店にお任せ下さい!
いつものようにiPhoneのカメラを起動すると、ん?何かおかしい・・・そんな経験をした事はないでしょうか? それはもしかするとカメラが故障してしまっているかもしれません!  そこで本日はそのカメラに付いて不具合をお話させて頂きます。   まずはバックカメラになります。 バックカメラの不具合  ...
2022-11-16
iPhoneのカメラが壊れても即日修理ができます!スマップル札幌駅店にお任せ下さい!
iPhoneのカメラを起動した時に不具合が起きた事はありませんか? 今回はカメラについてご紹介していきたいと思います!   ※バックカメラの不具合 バックカメラは不具合どういったものがあるかというと ・黒い斑点みたいのが映りこんでいる ・ゴミが入り曇っている ・ピントが合わない ・ブレてい  ...
2022-09-26
iPhoneのお手入れについてご紹介します!
iPhoneを毎日の持ち歩き常に操作などすると思いますが汚れやホコリがどうしても付いてしまうと思います。 ケースに入れて使っていてもどうしてもケースの隙間から汚れが入ったりもしてしまいます。 そこで今回はiPhoneのお手入れ方法をお伝えしていきたいと思います!   目次1 ※画面のお手入  ...
2022-09-19
iPadの修理も受付しております!
当店はiPadの修理もできますよ! iPadは動画はもちろん、お仕事で使用されたり万能性のあります! ただ、iPadも機械なのでいずれは壊れてしまいます。 iPadを落としてガラスが割れてしまった、液晶が壊れてしまった、操作が効かない、バッテリーの減りが早い、充電ができなくなったなど症状も様々ありま  ...
2022-09-12
ページのトップへ移動