iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

スマホを修理に出すのにバックアップを取らないといけないの?札幌の修理店が修理の流れと注意点をご紹介します(^^)/

札幌でiPhoneの修理をお考えならスマップル札幌駅店はいかがですか?

どんなに大切に使っていても故障や不具合を起こしてしまうのが機械です。

スマホも当然精密機械ですので、故障してしまう事があります(*_*)

故障したら考えるのが修理だと思いますが、修理に出すとデータが消えてしまうと聞いたことはありませんか?

そうなるとバックアップを取らないといけませんが、状態が悪く取るのが難しいことがあると思います。

データはあきらめないといけない…そういう訳でもありません。

そこで当店での修理の流れと注意点をご紹介します(^^)/

検討中の方必見ですよ♪

 

 

流れ

では実際に当店にお持込みいただいた場合の流れをご紹介します。

①受付

端末の状態の確認を行い修理料金のご説明、そして免責事項のご説明を行います。

その後動作確認を行い、お客様には必要事項のご記入をお願いします。

②修理

受付ではご説明等がありますので店内に居て頂きますが、作業に入れば退店されても大丈夫です。

内容によって時間が変わりますので、早く終わるものであれば店内でお待ちになる方もいらっしゃいます。

作業を見たいという方は対面修理も行っておりますので、ご相談くださいませ。

③ご返却

ご返却させて頂く際には修理前にも行った動作確認をお客様とご一緒に行わせて頂きます。

症状の改善と動作で問題がなければお会計を行い、ご返却となります。

以上がおおまかな流れとなります。

HPに載せております作業時間以外に前後の受付や動作確認のお時間として10分程度見て頂ければと思いますm(__)m

 

 

データは消えない?!

当店で行う作業は基本的にパーツの交換で、データの領域には触れません。

ですのでデータは修理前の状態でお渡しができます!

例外としてソフトウェアのトラブルであったりリンゴループ復旧の場合には初期化を行うこともありますので、その場合は端末購入時同等の状態となってしまいます。

また画面のロックパスコードを10回以上間違えてしまうとパソコンに繋いで初期化を行わないと通常使用できなくなります。

忘れたりしなくても画面が勝手に操作されてしまうゴーストタッチの症状の場合上記の状態にあってしまうこともあります。

初期化後にはアクティベーションロックというものがかかっており、その端末で使用していたAppleIDとパスワードが必要になります。

分からない時はこちらの場合でも通常使用は出来ないです(>_<)

 

 

注意点

iPhoneを修理する場合、大きく分けて2通りの方法があります。

それが正規店or非正規店での修理です。

当店のようないわゆる街の修理屋は非正規店で、北海道内の正規店はビックカメラさんの3階の1店舗のみとなっています。

正規店のメリットとしては保証に入っていた場合安く修理できること、純正品のパーツが使える事等がありますが、逆に初期化しないと修理できないことや予約が取りにくい事、修理に時間がかかること等がデメリットです。

非正規店では純正品のパーツが使えないことがデメリットですが、保証外の料金より安く修理できること、早く修理できること、データも元の状態で修理出来ることがメリットです。

自分に合った方を調べてみるのをオススメ致しますm(__)m

非正規店での修理をお考えなら是非当店をご利用くださいませ(*^▽^*)

 

◆キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-07-19

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone14画面割れ
スマップル札幌駅店です❕ 今回はiPhone14の画面修理のご依頼がありました!まだ、iPhone14は新しい機種となるので在庫があるかお問い合わせして下さると幸いです<m(__)m> 目次非表 […]
2024-04-25
iPhoneのバッテリー交換好評受付中です!
こんにちはスマップル札幌駅店です!今回はバッテリー交換を沢山受付致しました。ご来店して頂いた皆さんありがとうございました! バッテリー交換料金一覧 今回の端末 3台受付ました、iPhone6s iPhone12mini […]
2024-04-23
OPPOのバッテリー交換はスマップルにお任せ!
おはようございます!スマップル札幌です。本日はOPPOのバッテリー交換やっていきますよ(^-^)最近OPPOはとても人気のスマホとなっています。早速やっていきます! 目次非表示 1. OPPO Reno3a 2. 内部の […]
2024-04-21
画面のほとんどが表示できないiPhoneXR
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です。 本日も画面修理を致しました。落としてしまうのはやっぱり誰にでもあります。汗で滑った、うっかり手の力を緩めてしまい落ちたなど他にも色んな事で落としてしまう事 […]
2024-04-19
Xperiaのバッテリー交換承ります!バッテリー膨張に注意です!
こんにちはスマップル札幌駅店です! 今回はXperiaⅠのバッテリー交換ご依頼いただきました!XperiaⅠは2019年発売という事で5年前の機種になってしまうんですね。4年以上お使いとのことで大切に使われていたことが分 […]
2024-04-17

お役立ち情報

Google pixel のバッテリー交換はスマップルにお任せください!
Androidで人気のPixelシリーズのバッテリー交換承っております!充電回数が増えた、一日充電が持たないなどありましたらバッテリー交換で改善しませんか? そこで今回は現時点(2024/4/24)のバッテリー交換価格を […]
2024-04-24
札幌市でのiPhoneの修理:正規店か非正規店のメリットデメリット
普段使っているiPhoneが壊れてしまった場合あなたはどうされますか?修理をするとなった正規店と非正規店があります。また公式でのiPhoneの修理の流れを紹介致します。 目次非表示 1. Appleで修理する方法2. 持 […]
2024-04-17
iPhoneの便利な裏技?紹介!
おはようございます!スマップル札幌駅店です。今回は知っているとちょっと便利なiPhoneの小ネタを紹介していきます! 目次非表示 1. アプリ「測定」2. アプリ「ヘルスケア」2.1. どうやって測定しているの?3. ア […]
2024-04-10
iPhoneのタスクキルの電力節約には意味がない?
iPhoneでアプリを使用している時に使っていない開いたアプリを消して電池節約していませんか?本当にタスクキルで電池消費を抑えられるのか? 目次非表示 1. タスクキル1.1. 何故電力節約にはならないの?1.2. 地図 […]
2024-04-03
iPhoneの耐水性はどれくらい?
こんにちはスマップル札幌駅店です。iPhoneを普段使っていると洗面所などで水がかかってしまうことってありますよね。でもiPhoneって耐水性能がついてるから問題ないでしょう思われていると思います。もちろんそれくらいでは […]
2024-03-27