iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

通話時に相手の声が聞こえない、聞こえにくいそういった経験はした事御座いますか?札幌の修理店が改善致します!

通話時に相手の声が聞こえない、聞こえにくいそういった経験はした事御座いますか?札幌の修理店が改善致します!

iPhoneは使用していくにつれて劣化もしますし、内部に汚れが溜まる事がございます。

その汚れが溜まっていくとiPhoneの不具合というより違和感に繋がります。

今回はそんな違和感と解決方法をお伝えしていければと思います。

 

◆違和感とは?

iPhoneに汚れが溜まると、通話、充電、動画再生、イヤホン使用時に今までと違う感覚になります。

通話時に相手の声が小さく聞こえる、相手に声が小さいと言われる

充電をしても完全に刺さらない、ポンポン音がする、イヤホンも認識したりしなかったり

動画を見ていても音が今までに比べて小さく感じる。

こういった違和感が出てきます。

これは解消していかない誤った判断で機種変更をしていく事も御座います。

 

◆違和感を解消するには?

スピーカーや充電口は穴が開いている為汚れが溜まりやすいです。

充電口は内部に詰まった汚れを取り除きます。

ピンセット等細いもので汚れを取り出してきます。

スピーカーに関しては画面の上部にメッシュが付いておりますので、このメッシュ部分の交換をしていきます。

メッシュを交換しても音が小さく感じる場合は他の原因を探します。

 

◆メンテナンスでも違和感が・・・。

清掃をしても改善がない場合はパーツ交換となります。

充電口は摩耗等で劣化しますので、汚れを取っただけでは改善ができない場合も御座います。

その場合は充電口の交換を行います。

イヤースピーカー部分は清掃して改善ができない場合はスピーカーが破損するという事は中々考えにくい部分ではございますが

まず新しいスピーカーを付けてみて改善できるかを確認します。

それでも改善ができない場合はフロントカメラを交換し改善できるかを確認します。

 

◆メンテンナンスの時間はどれくらいかかりますか?

充電口の清掃であれば20分前後頂ければ改善できます。

イヤースピーカー部分の清掃の場合は一度画面を開けますので30分前後お時間をいただければ改善できます。

メンテナンスで改善できるのであれば今後も安心して使用できるかと思います。

メンテンナンスの場合は2,000円と消費税を頂いております。

 

◆キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-07-13

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone8のバッテリー交換をさせて頂きました!交換すればまだまだ使えます!
こんにちは! 札幌も外は暖かくなってきて春らしくなってきましたね(^-^) ですがまだ朝・夜は寒いですよね・・・ 気温差もありますので体調には気を付けていきましょう! それでは本日の修理です! お使いになっている機種はiPhone8になります! 今回はバッテリー交換での対応になります。 札幌市北区か  ...
2023-04-01
【iPhone背面修理】iPhone11Pro背面ガラス割れ修理もスマップル札幌駅店で
iPhoneバックガラス修理のご紹介 今回ご紹介するのは、【iPhone背面ガラス修理】です。 iPhone8以降からは後ろ側がガラス製になりました。 見た目は透明感がアップし、スタイリッシュになりましたが、『割れる』可能性が出てきました。 背面は意外とケースをつけていても割れる方が多く、お問合せを  ...
2023-03-31
Nintendo New 3DSLLのABXYボタン修理はスマップル札幌駅店でできます!郵送修理OK!
Nintendo New 3DSLLのABXYボタン修理はスマップル札幌駅店でできます!郵送修理OK! 札幌市白石区からNew3DSLL修理にご来店していただきました。 症状はABXYボタンのAとXがきかない時があるという症状でした。   ABXYボタンの下にはボタンシールというものがつい  ...
2023-03-30
iPhone8充電ができない!ドックコネクタ交換も札幌駅店で充電器も購入できます!
iPhone8充電ができない!ドックコネクタ交換も札幌駅店でデータそのまま修理 皆様はどれくらいの頻度で充電しますか? また、充電コードを挿し込みして充電しますか?もしくは無線充電してますか? 今回は札幌市北区からご来店していただきました。 iPhone8の充電差込口が反応しない状態でした。 &nb  ...
2023-03-29
【バッテリー膨張】バッテリーが膨らんで画面が浮いてきたiPhone6sPlusを札幌駅で修理
【バッテリー膨張】iPhone6splusバッテリー交換 バッテリーはなぜ膨らむ? iPhoneにはリチウムイオンバッテリーが搭載されています。 リチウムイオンバッテリーは内部に色々な物質で構成されており、 負極・正極をイオンがいったりきたりすることで、バッテリーの充電・放電ができています。 ここで  ...
2023-03-28

お役立ち情報

Androidバッテリー交換を迷っているときに気にしたい5選
スマートフォンに搭載されているバッテリーは、リチウムイオンバッテリーです。 これらは充電式となっており、何度も『充電して使って・・・』を繰り返すと、 バッテリーも劣化をしてきて、最終的には寿命がくると機能しなくなります。 使えなくなる前に交換するべきですが、いつ交換するべきなのでしょうか? 今回はA  ...
2023-03-29
Xiaomiって知ってる?スマホは札幌で修理できるの?徹底解説!
Xiaomiって知ってる?スマホは札幌で修理できるの?徹底解説! Xiaomiというメーカーご存知ですか? 最近耳にする機会が増えてきたメーカー名。スマホ修理店の観点から徹底解説いたします!   Xiaomi何と読む? こちら、Xiaomi(シャオミ)と読み、中国のメーカーです。 Andr  ...
2023-03-22
Android端末がフリーズしたとき強制再起動のやり方は?機種によって変わる!
Android端末がフリーズしたときの強制再起動は機種によって違う こんにちは!スマップル札幌駅店です。 最近はAndroid修理端末を多く承っております。 iPhoneが新作がでるたびに高額になっていくこともあり、 性能が良いにも関わらずiPhoneよりも安価なAndroidに機種変更する方も多い  ...
2023-03-15
PS4(PlayStation4)の分解清掃をスマップル札幌で承っております!
PS4(PlayStation4)の分解清掃をスマップル札幌で承っております! PS4内部にはCPUが搭載されており、発熱をします。 この熱を冷ます役割を担っているのが、ファンとヒートシンクです。 これらがきちんと機能していることで、熱がこもる事なく正常にゲームがプレイできます。   何年  ...
2023-03-11
YouTubeの字幕表示の色見づらい時ありませんか?実はカスタムできます!やり方をご紹介!
動画の字幕表示の色見づらい時ありませんか?実はカスタムできます!やり方をご紹介!   Youtubeで外国語が使われている動画を見る時、字幕機能を使う方もいらっしゃるかと思います! そんなとき、デフォルトで設定されている字幕の色だと動画の色と被って見づらいことありませんか? 実はiPhon  ...
2023-03-08
ページのトップへ移動