iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneSE2を1週間使用しての感想(*^▽^*)初代SEから乗り換えての使用感を札幌のiPhone修理店がレビューします!

札幌でiPhoneの修理をお考えならスマップル札幌駅店にお任せ下さい!

iPhoneSE2が発売されてから1週間ほど経ちました。

SIMフリー版も発送が遅れており、キャリア版も予約は開始されていますが発売は遅れてしまっています。

ですのでまだ手にしていない方も多いと思います。

そこで待っている間のお楽しみとして、また機種変更や購入をお考えの方に向けて1週間使用した所感をレビューしていきたいと思います!

ぜひ最後までご覧くださいませm(__)m

 

 

機種変更の理由と使用環境

まずはどういった形で乗り換え、普段どのように使用しているかをご説明します。

2年前に購入し使用していた初代iPhoneSEからの機種変更です(*’ω’*)

機種変更の主な理由としては、

・ホームボタンの付いている最後の機種になる可能性が高い

・バッテリーの持ちが悪くなっていた

・できる限りサイズを大きくせず新しい端末に変えたかった(流れとして小さなiPhoneは今後も期待できない)

という感じです。

使用用途としてはLINE、ネットサーフィン、音楽を聴く程度で特に負荷のかかるような使用はしていません。

1日の平均使用時間は2時間程度で、休日で3時間程度でした。

家ではWifiにつないでおり、データ通信量は月に2GBも使わないほどです。

 

 

機種変更して良かった点

まず良かった点として、アプリ等の起動や読み込みが早くなった点が一番に感じられます。

大きく負荷のかかるような使用方法はしていませんでしたが、それでも初代の場合は若干ストレスに感じる部分もございました。

それがSE2では1つ1つの動作の差は小さいのものであるものの、ストレスフリーに使えるようになりました(*´ω`)

指紋認証においても第2世代の指紋認証になりますので速度も格段に変わりました。

ホームボタンが物理ボタンではなく感圧式に変わりましたが普段お客様の端末で触れていることもあってかすぐに慣れました。

またカメラ機能では画素数は変わらないもののチップが変わったことによる写真で白飛びしにくくなり、手振れ補正も実感できるほどに改善できております。

そしてなによりこの機能でも価格が安いというところで満足しています(*^▽^*)

 

 

ここはイマイチ?

逆に機種変更してイマイチと感じているところとしてはサイズが大きくなってしまったところです。

私は手が小さく、片手でも持ちやすく操作もしやすい初代のSEが好きでした。

ちなみにSEの前は6を使っていましたがサイズの面でSEに機種変更しております。(6の前は4でどちらも2年程度使用していました)

SE2になったことで持ちにくさも若干感じておりますが、一番は文字入力が気になっています。

長文を打つことがたまにあるのですが、その時に打ち間違えをしてしまうことがあります。

片手用キーボードにすれば初代と変わらない操作感になりますが、両手で入力することも多いので慣れるまで我慢しようと思っています。

初代からの乗り換えだと気になるところはこれくらいですね。

3DTouchが使えないのも初代で元々使えなかったので気になっていません。

 

格段に性能が上がったのにお手頃価格という事で話題沸騰中ですが、皆さんの機種変更時の参考になればと思います。

また機種変更せず修理やバッテリー交換を行うなら是非当店にお任せ下さい!

 

 

ご予約ご相談はこちらから!

お電話でのご予約は→こちら

Webからのご予約は→Web予約

LINEからのご予約は↓

修理前のご不明点やご相談などもお気軽にご連絡ください!

 

 

キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-05-06

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

IPhone12Proのバッテリー交換致します!【札幌駅】
こんにちはスマップル札幌です!ところでiPhoneをお持ちでしょうか?またiPhoneの場合機種はなにをお使いになっていますでしょうか?最近のバッテリー交換に来られるお客様は12シリーズがとても多いです。2020年発売の […]
2024-06-23
iPhone以外のバッテリー交換もスマップル札幌にお任せ下さい!
皆さんおはようございます!スマップル札幌です。最近は画面交換よりもバッテリー交換のご依頼がかなり多くなってきました。iPhone,Android自体が頑丈になっている事と、アクセサリーの充実で落として画面を壊してしまう事 […]
2024-06-21
iPadの修理受付中です!
こんにちはスマップル札幌です!iPadPro/Air新型が発売されてもう一ヶ月が経ちましたが、皆さんはiPad機種変更お考えでしょうか?今回はiPad Pro 11 第3世代の画面修理を承りました! 目次非表示 1. 今 […]
2024-06-19
iPhoneのバッテリーが80%以上なのにサービス状態 【札幌駅前】
皆さんこんにちはスマップル札幌です。バッテリーの最大容量気にしてますでしょうか?今回は最大容量82%でバッテリー【サービス状態】となってしまったバッテリーの交換を行っていきます! 目次非表示 1. バッテリーサービス状態 […]
2024-06-17
iPhoneSE2画面交換受付中です!
こんにちはスマップル札幌です!皆さんのスマホの大きさはどれくらいでしょうか?最近のスマホは6インチ~が主流になっているイメージがあります。そんな中SE2は4.7インチと小さくまとまっています。高性能高機能をウリにしている […]
2024-06-15

お役立ち情報

switchの異常:冷却ファンから変な音がする
ファンと言えば扇風機などを思い浮かべる方が多いかと思いますがSwitchの冷却ファンはSwitchの中で内部の熱を逃がし熱による故障を防ぐために取り付けられています。このファンがボコボコ壊れてしまうと様々な故障が発生する […]
2024-06-19
集中モードとは?お休みモードだけじゃない!
皆さんこんにちは!iPhoneの集中モードをご存知でしょうか?とても便利な機能なので使い方を紹介いたしますよ! 目次非表示 1. 集中モードとは2. 集中モードの設定3. 起動の仕方3.1. 位置情報利用3.2. 時間4 […]
2024-06-12
ワイヤレス充電の仕組み
こんにちはスマップル札幌駅店です!皆さんは無線充電お使いでしょうか?置くだけ充電ができるとの事で近未来感を個人的に感じています。そんな無線充電の仕組みやメリット、デメリットを紹介いたします。 目次非表示 1. ワイヤレス […]
2024-06-05
電池が異常に減っていくのは設定を見直せば改善出来るかも!
こんにちは!札幌駅店です。 今回は、iPhoneの充電が異常に減っていくのが早いのは設定を見直したら、改善出来るかも! 目次非表示 1. バッテリーの減りが早い⁉2. 設定を確認しよう!3. 年数4. iP […]
2024-05-29
サブスクリプションの解約方法
皆さんこんにちは! 今回ご紹介するのは、修理ではありません。お役立ち情報になります。 【サブスクリプション】の解除方法をご紹介いたします! 目次非表示 1. サブスクリプションって何??2. 解約方法3. 札幌駅店サブス […]
2024-05-22