iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneXSの画面割れ修理もできますよ!液晶に不具合が起きても即日修理可能なのはスマップル札幌駅店!

iPhoneXSの画面割れ修理もできますよ!液晶に不具合が起きても即日修理可能なのはスマップル札幌駅店!

今回はiPhoneXSを修理していきます!iPhoneXSは液晶も有機ELでかなり綺麗ですよね!

通常の画面映りもそうですが、カメラの画素数も高い物なんで動画撮影をしても綺麗な画像が撮影できます!

こんな高機能なiPhoneを壊れたからと言ってそのままにしておくのはもったいないです!

修理をして頂き、これまで通り使用しませんか?

 

今回修理するiPhoneXSは元々画面に割れがある中で多少であれば問題ないと思い

使用していた際に、洗面台において置いたらiPhoneに水がかかり

次第にタッチが効かなくなり、ご来店頂いた際には画面が真暗になっていたという事でした。

お客様は水没したと思い、急いで当店にご来店頂きました。

ご来店時に確認できる範囲で動作を確認した所、マナースイッチを切り替えた際に

バイブレーションは反応したの、内部で起動している事を確認しました。

ただお客様の使用状況までは当店で確認できませんので

内部を確認し浸水しているのであれば取り出す必要が御座います。

 

◆修理前の状態

iPhoneXS 画面割れ 修理前

この割れから水が入ったとなればそこまでの量は入っていないと思います。

どっぷり浸かったのであれば話は別ですが、かかったくらいであれば大丈夫かと思います。

実際に中を確認してみましょう!

 

ここで少し専門的な話何ですが通常内部基板はiPhoneX以前の端末は

1枚板にチップが両面に付いておりました。

その為浸水しても水分の付着を取り除く事ができます。

ただ、iPhoneX以降は2枚の基板にチップが付いております。

内部に浸水した場合どうしても取り切れない水分が残ります。

その水分でショートして起動できなくなったり

カルキが残り通電できなくなったりしますので

iPhoneX以降の水没は少し厄介なのです。

 

◆iPhoneXSの内部

iPhoneXS バッテリー

内部を見ても綺麗ですね!

良かったです、水分でダメージを受けたのは画面だけだったみたいですね!

これで安心して修理を進めれます!

通常内部に浸水があって起動している場合は内部を全て分解して

クリーニングをさせて頂き別途代金を頂いておりますが

現状はクリーニングの必要はなさそうなので良かったです!

 

◆修理後のiPhoneXS

iPhoneXS 画面割れ 修理後

無事修理完了しました!

これで今後の使用に心配はないですね!

今回修理したiPhoneXSは30分頂ければ修理完了です!

今回は液晶が壊れておりましたので、修理価格としては19,800円と消費税となります!

 

◆iPhoneXとiPhoneXSの見分け方知ってますか?

iPhoneXS スピーカー

ここを見て頂ければ一目瞭然!!

充電口の左右を見て頂くとわかりますが

左と右で穴の数が違うのはわかりますか?

左が3つ右が6つこれがiPhoneXSです!

左右どちらも6つ穴があればiPhoneX

この見分け方は覚えておいて損はないですよ!

◆キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020-03-22

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

Switchのバッテリー交換もお任せ下さい!
こんにちは!スマップル札幌です!本日も19時まで元気に営業しております!さて今回はSwitchのバッテリー交換を承りました。 目次非表示 1. Switchのバッテリー2. 今回交換する端末3. ▼お問い合わせ ご予約▼ […]
2024-06-25
IPhone12Proのバッテリー交換致します!【札幌駅】
こんにちはスマップル札幌です!ところでiPhoneをお持ちでしょうか?またiPhoneの場合機種はなにをお使いになっていますでしょうか?最近のバッテリー交換に来られるお客様は12シリーズがとても多いです。2020年発売の […]
2024-06-23
iPhone以外のバッテリー交換もスマップル札幌にお任せ下さい!
皆さんおはようございます!スマップル札幌です。最近は画面交換よりもバッテリー交換のご依頼がかなり多くなってきました。iPhone,Android自体が頑丈になっている事と、アクセサリーの充実で落として画面を壊してしまう事 […]
2024-06-21
iPadの修理受付中です!
こんにちはスマップル札幌です!iPadPro/Air新型が発売されてもう一ヶ月が経ちましたが、皆さんはiPad機種変更お考えでしょうか?今回はiPad Pro 11 第3世代の画面修理を承りました! 目次非表示 1. 今 […]
2024-06-19
iPhoneのバッテリーが80%以上なのにサービス状態 【札幌駅前】
皆さんこんにちはスマップル札幌です。バッテリーの最大容量気にしてますでしょうか?今回は最大容量82%でバッテリー【サービス状態】となってしまったバッテリーの交換を行っていきます! 目次非表示 1. バッテリーサービス状態 […]
2024-06-17

お役立ち情報

switchの異常:冷却ファンから変な音がする
ファンと言えば扇風機などを思い浮かべる方が多いかと思いますがSwitchの冷却ファンはSwitchの中で内部の熱を逃がし熱による故障を防ぐために取り付けられています。このファンがボコボコ壊れてしまうと様々な故障が発生する […]
2024-06-19
集中モードとは?お休みモードだけじゃない!
皆さんこんにちは!iPhoneの集中モードをご存知でしょうか?とても便利な機能なので使い方を紹介いたしますよ! 目次非表示 1. 集中モードとは2. 集中モードの設定3. 起動の仕方3.1. 位置情報利用3.2. 時間4 […]
2024-06-12
ワイヤレス充電の仕組み
こんにちはスマップル札幌駅店です!皆さんは無線充電お使いでしょうか?置くだけ充電ができるとの事で近未来感を個人的に感じています。そんな無線充電の仕組みやメリット、デメリットを紹介いたします。 目次非表示 1. ワイヤレス […]
2024-06-05
電池が異常に減っていくのは設定を見直せば改善出来るかも!
こんにちは!札幌駅店です。 今回は、iPhoneの充電が異常に減っていくのが早いのは設定を見直したら、改善出来るかも! 目次非表示 1. バッテリーの減りが早い⁉2. 設定を確認しよう!3. 年数4. iP […]
2024-05-29
サブスクリプションの解約方法
皆さんこんにちは! 今回ご紹介するのは、修理ではありません。お役立ち情報になります。 【サブスクリプション】の解除方法をご紹介いたします! 目次非表示 1. サブスクリプションって何??2. 解約方法3. 札幌駅店サブス […]
2024-05-22