iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneSEを水没させてしまった!!!すぐに電源を切ってスマップルに来店をお願い致します!!!!!

iPhoneSEを水没させてしまった!!!すぐに電源を切ってスマップルに来店をお願い致します!!!!!

iPhoneの水没は時間との勝負!!水に落とした場合はすぐに電源を切りましょう!

もし電源が切れない、操作出来ないという事があればすぐに持ってきてください

まずは内部を開けてバッテリーの配線を抜きましょう!!!

ではなぜiPhoneの水没は時間との勝負なのでしょうか?

厳密に言いますよ家電製品すべて水に濡れた場合は時間との勝負というのは当たり前のお話になります。

ただ、iPhone等のスマートフォンの中には貴重なデータが入っているとおもいます。

そのデータが無いと仕事ができない方もいれば日常に支障をきたしてしまう方もいると思います。

そのためデータを取り出すという目的での水没復旧を行っていただく必要があると思います。

もし普段バックアップを取得しているという方がいればiPhoneが水没してもなんてことないと思われるかと思います。ただ、そうではない方はデータを取り出したくてもできないという方もいらっしゃるとおもいます。

そこで当店ではiPhoneの水没は時間との勝負と言わせて頂いております。

水没した場合はすぐに当店に持ってくて下さいませ!

水没して起動しなくなったiPhoneがコチラ

iPhoneSE水没復旧前

電源ボタンを押しても起動しませんでした。

充電して起動するかを確認したかったですが

水没して電流を通すのは自殺行為ですので

今回はまず内部の水分を取り除くところから

はじめていきたいと思います。

 

iPhoneの内部を見てみましょう!

iPhoneSE水没

水没判定シールは赤くなっておりますね。

内部の水分はかなり残っております。

これは基板の裏面にも水分が残っていると思いますので

全て分解を行い、基板を洗浄しないと

不純物が残ってしまい、どうしても起動できない状態になりそうです。

修理に頂くお時間は2時間頂いております。

基板を洗浄した後に乾かす作業や場合によっては

パーツを交換しないと改善できない場合もございますので

通常修理よりもお時間を頂いております!

予めご了承くださいませ。

 

修理後のiPhoneSEがコチラ

iPhoneSE水没復旧後

無事起動出来ました!

画面左側に水分が残ってしまっています

こちらは画面交換を行う事が改善ができます。

ただ、今回お客様はデータの取り出しをして

新しい端末を購入して使用するので

最低限操作出来ればいいという事でした。

そのため今回はパーツ交換を行わないで

水没復旧のみとなります。

料金iPhoneSEの場合は5,500円に消費税での対応となります。

(令和1年7月25日現在)

iPhoneの情報もアップされています!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019-07-25

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

OPPOのバッテリー交換はスマップルにお任せ!
おはようございます!スマップル札幌です。本日はOPPOのバッテリー交換やっていきますよ(^-^)最近OPPOはとても人気のスマホとなっています。早速やっていきます! 目次非表示 1. OPPO Reno3a 2. 内部の […]
2024-04-21
画面のほとんどが表示できないiPhoneXR
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です。 本日も画面修理を致しました。落としてしまうのはやっぱり誰にでもあります。汗で滑った、うっかり手の力を緩めてしまい落ちたなど他にも色んな事で落としてしまう事 […]
2024-04-19
Xperiaのバッテリー交換承ります!バッテリー膨張に注意です!
こんにちはスマップル札幌駅店です! 今回はXperiaⅠのバッテリー交換ご依頼いただきました!XperiaⅠは2019年発売という事で5年前の機種になってしまうんですね。4年以上お使いとのことで大切に使われていたことが分 […]
2024-04-17
3DSの充電が反応しないΣ(゚Д゚;エーッ!
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!スマップル札幌駅店です。 皆さんは何のゲーム機を使っていますか?持ち運び出来ると言えば3DS、Switchなど他にもあります。外出の時は充電器は必要ですよね。。 今回の修理は3DS […]
2024-04-15
スマップルではIPadのバッテリー交換も行っております!
こんにちはスマップル札幌駅店です.。iPadにはバッテリー最大容量が表示されませんので、ぞれぞれ個人の感覚で減ってきたなどでバッテリー最大容量を考えていくしかありません。 目次非表示 1. 今回の分解の様子2. バッテリ […]
2024-04-13

お役立ち情報

札幌市でのiPhoneの修理:正規店か非正規店のメリットデメリット
普段使っているiPhoneが壊れてしまった場合あなたはどうされますか?修理をするとなった正規店と非正規店があります。また公式でのiPhoneの修理の流れを紹介致します。 目次非表示 1. Appleで修理する方法2. 持 […]
2024-04-17
iPhoneの便利な裏技?紹介!
おはようございます!スマップル札幌駅店です。今回は知っているとちょっと便利なiPhoneの小ネタを紹介していきます! 目次非表示 1. アプリ「測定」2. アプリ「ヘルスケア」2.1. どうやって測定しているの?3. ア […]
2024-04-10
iPhoneのタスクキルの電力節約には意味がない?
iPhoneでアプリを使用している時に使っていない開いたアプリを消して電池節約していませんか?本当にタスクキルで電池消費を抑えられるのか? 目次非表示 1. タスクキル1.1. 何故電力節約にはならないの?1.2. 地図 […]
2024-04-03
iPhoneの耐水性はどれくらい?
こんにちはスマップル札幌駅店です。iPhoneを普段使っていると洗面所などで水がかかってしまうことってありますよね。でもiPhoneって耐水性能がついてるから問題ないでしょう思われていると思います。もちろんそれくらいでは […]
2024-03-27
iPhoneの音に関するトラブルシューティング
電話をする時相手の声が聞こえない、youtubeなどのサイトの音が聞こえなくなったなどのトラブルの原因は様々です。今回は音が出ないトラブルについて少しずつ紐解いていきましょう。 目次非表示 1. 設定の問題1.1. まず […]
2024-03-20