iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneSEを水没させてしまった!!!すぐに電源を切ってスマップルに来店をお願い致します!!!!!

iPhoneSEを水没させてしまった!!!すぐに電源を切ってスマップルに来店をお願い致します!!!!!

iPhoneの水没は時間との勝負!!水に落とした場合はすぐに電源を切りましょう!

もし電源が切れない、操作出来ないという事があればすぐに持ってきてください

まずは内部を開けてバッテリーの配線を抜きましょう!!!

ではなぜiPhoneの水没は時間との勝負なのでしょうか?

厳密に言いますよ家電製品すべて水に濡れた場合は時間との勝負というのは当たり前のお話になります。

ただ、iPhone等のスマートフォンの中には貴重なデータが入っているとおもいます。

そのデータが無いと仕事ができない方もいれば日常に支障をきたしてしまう方もいると思います。

そのためデータを取り出すという目的での水没復旧を行っていただく必要があると思います。

もし普段バックアップを取得しているという方がいればiPhoneが水没してもなんてことないと思われるかと思います。ただ、そうではない方はデータを取り出したくてもできないという方もいらっしゃるとおもいます。

そこで当店ではiPhoneの水没は時間との勝負と言わせて頂いております。

水没した場合はすぐに当店に持ってくて下さいませ!

水没して起動しなくなったiPhoneがコチラ

iPhoneSE水没復旧前

電源ボタンを押しても起動しませんでした。

充電して起動するかを確認したかったですが

水没して電流を通すのは自殺行為ですので

今回はまず内部の水分を取り除くところから

はじめていきたいと思います。

 

iPhoneの内部を見てみましょう!

iPhoneSE水没

水没判定シールは赤くなっておりますね。

内部の水分はかなり残っております。

これは基板の裏面にも水分が残っていると思いますので

全て分解を行い、基板を洗浄しないと

不純物が残ってしまい、どうしても起動できない状態になりそうです。

修理に頂くお時間は2時間頂いております。

基板を洗浄した後に乾かす作業や場合によっては

パーツを交換しないと改善できない場合もございますので

通常修理よりもお時間を頂いております!

予めご了承くださいませ。

 

修理後のiPhoneSEがコチラ

iPhoneSE水没復旧後

無事起動出来ました!

画面左側に水分が残ってしまっています

こちらは画面交換を行う事が改善ができます。

ただ、今回お客様はデータの取り出しをして

新しい端末を購入して使用するので

最低限操作出来ればいいという事でした。

そのため今回はパーツ交換を行わないで

水没復旧のみとなります。

料金iPhoneSEの場合は5,500円に消費税での対応となります。

(令和1年7月25日現在)

iPhoneの情報もアップされています!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019-07-25

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone7のガラスが割れて液晶が壊れてしまった!その状態でも修理ができます!
こんにちは! 本日も修理の依頼がありましたのでお伝えしていきます! 今回は画面交換を行っていきます! お使いになっている機種はiPhone7になります。 札幌市東区にお住みのお客様です。   目次1 拝見させて頂いた画面の状態になります↓2 作業後の端末がこちら↓3 作業にはどれくらいの時  ...
2022-11-26
iPad第8世代ガラス交換!どんなに割れても修理ができます!
こんにちは! 当店はiPhoneの修理だけではありません! iPad、ゲーム機、Androidの修理も行っております! という事で今回はiPad第8世代のガラスの交換を行っていきます! 札幌市北区からお越し下さっております。   目次1 ガラスが割れたiPad第8世代…2 ガラ  ...
2022-11-25
画面が割れて液晶が破損したiPhone8を30分で修理!
本日の修理ブログになります! 今回はiPhoneの画面の交換をしていきたいと思います! お使いの機種はiPhone8になります。 札幌市東区からお越し頂ております。   目次1 お持ち込み頂いた画面の状態です。2 作業にはどれくらいの時間が必要になってくるのか?3 作業後の画面の様子になり  ...
2022-11-24
液晶に細く線が入ってきたiPhoneX!即日でお直し致します!
本日もiPhoneの修理で来店がありましたのでお伝えしていきます。 今回は画面の交換を行っていきます! お使いになっている機種はiPhoneXになります。 札幌市北区からお越し下さっております。   目次1 拝見させて頂いた端末になります。2 修理が終えた端末になります。3 作業にかかって  ...
2022-11-23
iPhone11の液晶に線が(゚д゚)!液晶が破損しても修理が可能!
本日も修理の時間がやって参りました! 今回は画面の交換を行っていきます! お使いの機種はiPhone11になります。 札幌市手稲区からお越し下さっております。   目次1 見させて頂いた端末になります。2 作業にかかってしまう時間はどれくらいになってしまうのか?3 作業後の端末がこちらにな  ...
2022-11-22

お役立ち情報

iPhoneのバッテリーが膨張!早めの修理をお勧めします!
こんにちは! iPhoneを長年使っていると避けて通れないのがバッテリーの経年劣化ではないでしょうか! 経年劣化で起きてしまう症状としては、減りが異常に早い、充電が溜まらない、シャットダウン、再起動を繰り返す、起動しないなどの症状があります。 皆様も何かしらの経験をした事があるかと思います。 これを  ...
2022-11-23
iPhoneのカメラの不具合をご紹介!カメラの交換はスマップル札幌駅店にお任せ下さい!
いつものようにiPhoneのカメラを起動すると、ん?何かおかしい・・・そんな経験をした事はないでしょうか? それはもしかするとカメラが故障してしまっているかもしれません!  そこで本日はそのカメラに付いて不具合をお話させて頂きます。   まずはバックカメラになります。 バックカメラの不具合  ...
2022-11-16
iPhoneのカメラが壊れても即日修理ができます!スマップル札幌駅店にお任せ下さい!
iPhoneのカメラを起動した時に不具合が起きた事はありませんか? 今回はカメラについてご紹介していきたいと思います!   ※バックカメラの不具合 バックカメラは不具合どういったものがあるかというと ・黒い斑点みたいのが映りこんでいる ・ゴミが入り曇っている ・ピントが合わない ・ブレてい  ...
2022-09-26
iPhoneのお手入れについてご紹介します!
iPhoneを毎日の持ち歩き常に操作などすると思いますが汚れやホコリがどうしても付いてしまうと思います。 ケースに入れて使っていてもどうしてもケースの隙間から汚れが入ったりもしてしまいます。 そこで今回はiPhoneのお手入れ方法をお伝えしていきたいと思います!   目次1 ※画面のお手入  ...
2022-09-19
iPadの修理も受付しております!
当店はiPadの修理もできますよ! iPadは動画はもちろん、お仕事で使用されたり万能性のあります! ただ、iPadも機械なのでいずれは壊れてしまいます。 iPadを落としてガラスが割れてしまった、液晶が壊れてしまった、操作が効かない、バッテリーの減りが早い、充電ができなくなったなど症状も様々ありま  ...
2022-09-12
ページのトップへ移動