iPhone修理を札幌でお探しの方なら
スマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

3DSが充電できない問題はスマップル札幌駅店で修理できますので、是非ご利用くださいませ!

3DSが充電できない問題はスマップル札幌駅店で修理できますので、是非ご利用くださいませ!

3DSはかれこれ発売されてからかなりの年月が経過しております。

その中で劣化という文言は避けて通れません。

確実に摩耗する部分もございますし、破損してしまう部分もございます。

当店ではできる限りお客様のお困りになられている部分の復旧をさせて頂けるように

心掛けております。

 

本日は充電できないというお客様の3DSの修理になります!

お客様の端末はNew3DSLLになります。

使用されている方は多いかと思います。

今回お客様の端末はどういった問題があったのでしょうか?

それは充電ができなくなってしまったという事でした。

充電ができない状態で暫く使用しており、バッテリーの残量も無くなってしまった為に

修理を決断されたという事でした。

 

充電口の修理はお時間として1時間半頂ければ修理は可能でございます。

一度基板を外してから充電口のハンダを取り、新しい充電口を取り付けるという

作業になります!

 

実際どのようになっているのか確認してみましょう!

充電器を接続しても全く反応ありません

これは充電できていない証拠になります。

では、充電口はどうなっているのでしょう?

 

今回の問題箇所がコチラ

充電端子がなくなっております。

劣化してしまい完全に折れてしまったのでしょう。

これは確実に充電できない状態ですね・・・。

今回はこちらの充電口を交換していきます!

3DSの裏のカバーを取るとこのようになっております。

左側にバッテリー、真ん中SDカードが入っております。

このままでは修理ができませんので、更に分解していきます。

 

分解方法はこちら

まず上記の写真のように丸いゴムを取ります。

その下にネジがあるので、こちらを取っていきます。

そして隅にある6本のネジを取ります。

ネジを取った後は中を開けていきます。

 

開ける際にはLRボタンの配線を取ってから開けないといけないので

いきなり開けるのは禁物です!

 

実際に開けた画面がコチラ

左右に縦に伸びる配線があると思います。

こちらの配線を取ってから開けていきます。

配線を取った画像がこちら

ココまで行えばあとは内部の分解を行う事で目的のパーツまでたどり着けます!

 

3DSの基板がコチラ

今回の充電口の修理を行うにあたり、まずはすべての基板を外していく

必要がります。(慣れている方は真ん中のみで大丈夫です)

 

基板分解の過程がコチラ

基板は重なったりしておりますので、1つずる外していくと

困る事は無いと思います。

まず最初に取ったのが「ABXYのボタン基盤」です。

次に取ったのが、「ゲームソフトトレイ」です。

ゲームソフトを読み込む為に必要なパーツです!

次は「スライドパッドユニット」

操作をするには必ず必要なパーツです!

そして今回修理のメインとなる「メイン基板」となります。

ここから基板にハンダでついている充電口を取ります。

その後に、新しい充電口を取り付けて動作確認をして問題なければ

お客様にご返却となります。

ここまでかかるお時間は20分前後になります。

そしてここから更に作業がありますので

修理にはお時間を頂いておりますので

予めご了承くださいませ!

 

基板のハンダを取っている画像がコチラ

充電口には6点の接点がございますので、こちらを再度ハンダで止めていきます。

充電口の接着が完了したら、組み上げていき動作の確認を行います。

 

組上げ後の動作はこちら

正常に充電が認識しております。

ランプが3つ点いておりますので、これで安全に使用できますね!

 

今回交換したパーツがコチラ

なんか虫みたいですね・・・・。

こちらのパーツがないと充電ができませんので

必ず必要なパーツになりますので、もし少しでも

劣化を感じましたらご相談下さいませ!

 

今回修理した充電口ですが

修理料金4,300円に消費税での修理となります。

(令和1年6月19日現在)

Twitterにも情報あり!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019-06-19

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone8画面交換修理!割れが入ってしまっても綺麗に直します!
本日もiPhoneの修理のお時間がやって参りました! お使いになっている機種はiPhone8になります! 今回は画面の交換を行っていきます! 札幌市清田区からお越し下さっております。   目次1 こちらが見させてもらった画面の状態です。2 作業の時間はどれくらいかかってしまうのか?3 作業  ...
2022-09-25
iPhoneXRの画面が割れて液晶に線が入った!修理で改善ができます!
本日もiPhoneの修理でお越し下さいましたのでお伝えしていきます! 今回は画面の交換を行っていきます! 機種はiPhoneXRになります。 札幌市東区からお越し頂いております。   目次1 お持ち込み頂いた画面の状態になります。2 作業後の画面の状態になります。3 作業にはどれくらいの時  ...
2022-09-24
iPhone6画面割れ修理!古い機種でも修理ができます!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理をしていきたいと思います! 今回は画面が割れてしまったとの事でご来店されました! お使いになっている機種はiPhone6になります! 発売されてから年数が経ってしまった機種も修理ができますので是非お越し下さいませ! 札幌市西区からお越し下さっております。 &nb  ...
2022-09-23
iPhone7画面割れ修理!30分で修理します!
こんにちは! 本日も修理で依頼がありましたのでお伝えしていきます! 今回は画面割れでの修理内容となっております! お使いになっている機種はiPhone7になります! 札幌市北区からお越し下さっております。   目次1 お持ち込み頂いた画面割れの様子になります。2 修理後の画面の様子になりま  ...
2022-09-22
iPhoneXsの液晶がブラックアウト!その状態でも修理が可能!
こんにちは! 本日もiPhoneの修理でお越し下さいましたのでお伝えしていきたいと思います! お使いになっている機種はiPhoneXsになります! 今回は画面の交換での修理になります! 札幌市西区からお越し下さっております。   目次1 拝見させて頂いた端末になります。2 修理が終えた端末  ...
2022-09-21

お役立ち情報

iPhoneのお手入れについてご紹介します!
iPhoneを毎日の持ち歩き常に操作などすると思いますが汚れやホコリがどうしても付いてしまうと思います。 ケースに入れて使っていてもどうしてもケースの隙間から汚れが入ったりもしてしまいます。 そこで今回はiPhoneのお手入れ方法をお伝えしていきたいと思います!   目次1 ※画面のお手入  ...
2022-09-19
iPadの修理も受付しております!
当店はiPadの修理もできますよ! iPadは動画はもちろん、お仕事で使用されたり万能性のあります! ただ、iPadも機械なのでいずれは壊れてしまいます。 iPadを落としてガラスが割れてしまった、液晶が壊れてしまった、操作が効かない、バッテリーの減りが早い、充電ができなくなったなど症状も様々ありま  ...
2022-09-12
郵送での修理も受付けております!
iPhoneを修理するならスマップル札幌駅店を是非ご利用下さいませ! 県外のお客様でも大歓迎でございます!   北海道の場合正規店が札幌に1店舗しかございません。 また、郵送で修理をしても日数がかかります そしてデータもなくなりますので、バックアップを事前に取り修理に出さなければいけません  ...
2022-09-05
iPhoneを充電しても全く反応がない!そんな時の対処法をご紹介!
iPhoneを充電しても全く反応がなく充電できなくなってしまった・・・ そのままにして使っていると完全にバッテリーが切れてしまい、全く使えない状態になってしまいます。 そんな状態になってしまったらどうすればいいのか? そんな時は以下の事を試してみて下さい!   目次1 ※違う充電ケーブルを  ...
2022-08-29
iPhoneの画面が割れたままの使用は危険!どういったリスクがあるのか!?
iPhoneの画面が割れてしまった・・・ どこで修理をすればいいのか・・・? そんな時はスマップル札幌駅店にお任せ下さい! 札幌駅北口から徒歩3分で駅近で便利でございます! 画面が割れたままに使用は絶対に良くありません! 今回は画面が割れている状態で使っているとどういったリスクがあるのかお伝えしてい  ...
2022-08-22
ページのトップへ移動