iPhone修理やバッテリー交換を
札幌でお探しならスマップル札幌駅店

header_logo.png
札幌駅店011-299-7360
営業時間10:00 ~ 19:00
iPhone修理を札幌でお探しなら、札幌駅から徒歩2分のスマップル札幌駅店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone7で充電ができない・・・。起動もできないから困ってます(;´・ω・)【iPhone ドックコネクター 修理】

iPhone7で充電ができない・・・。起動もできないから困ってます(;´・ω・)

と、お客様が焦ってご来店されました。

仕事前に修理をしたく朝一番でご来店いただきました。

今回の問題は充電口の問題ですね!

正式名称でドックコネクターと言われるパーツに問題があり

充電ができない状態になっていると考えられます。

 

ドックコネクターに関しては抜き挿しを行う箇所にて

摩耗してしまう事もあります。

iPhoneの平均充電回数の「500回」という回数は確実に抜き挿ししているという事になります。

また、バッテリーの充電に関する仕組みですが

トータル充電が100%になった際に初めて1回の充電とカウントされます。

1日目50%→100%

2日目50%→100%

これでトータル100%の充電となります。

ここで初めて1回となります。

という事はこの仕組みを知っていて

実際に行っている方であればいいですが、知らずに使用していた場合

500回以上の抜き挿しを行っている可能性が考えられます。

となると摩耗して使用出来なくなることも当たり前に思えてきますね!

 

それでは修理前のお客様のiPhoneの充電を確認してみましょう!

赤丸の部分に正常であれば電池マークが出ると思いますが

出ません、認識していない証拠ですね。

こちらの状態は完全にパーツ交換が必要になります。

 

修理に関する様子を見ていきましょう!

まずはiPhoneを開けて画面を取ります。

その後赤い四角内のドックコネクターを交換していきます!

 

ただ、ドックコネクターはiPhoneの最終部にあり、すべて分解しないと

交換したいパーツが取り出せません。

 

全て分解した状態がこちら!!

こちらがドックコネクターを残した状態で分解をした状態です。

ここから新しいドックコネクターを付けて、すべてのパーツをもとに戻していきます。

 

組み立て終わり、充電をしてみましょう!

赤丸の部分に正常に電池マークが出てきました!

後は充電が溜まるのを待つだけですね!!

 

今回交換したパーツがコチラになります!

薄い配線なので、誤って切れそうなパーツです!

しかも「マイク」「スピーカー」「バイブレーション」「電波」の

動作には必ずこのパーツが必要になります。

1つ壊れたら他の部分に影響が出るパーツ№1です!

 

修理完了後にリンゴマークが出ました!

これで後は充電をしっかりして起動出来る事を確認してお渡しとなります!

iPhoneでは必ず充電が必要です!

iPhoneだけではなく電化製品は電気が必要です!

その製品が充電できないとなるとこれは問題です!

点検だけでもできますので、お気軽にご相談下さいませ!

 

今回修理したドックコネクターは6,800円と消費税で修理が可能です!

H31/03/30現在

 

iPhone7の修理料金各種はこちら!

iPhone7のお役立ち情報はこちら!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019-03-30

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル札幌駅店
営業時間10:00 ~ 19:00
TEL011-299-7360
住所〒060-0807
北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9
ITMビル3a号室
スマップルまでの所要時間
  • JR札幌駅から ......(徒歩約2分)
  • ヨドバシカメラから ......(徒歩約15秒)
  • 大丸から ......(徒歩約3分)
  • 地下鉄さっぽろ駅から ......(徒歩約7分)
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル札幌駅店への道順

お知らせ

修理ブログ

Nintendo Switch修理を札幌駅でお探しの方はスマップル札幌駅店へ!即日修理でご返却しました
スマップル札幌駅店では、Nintendo Switch修理も行っております!家庭用ゲーム機として普及率も高くなっているSwitchですが、故障したときどのようにすればいいか迷いますよね。 目次非表示 1. 正規修理は?2 […]
2024-05-23
iPhone水没でカメラが上手く作動しない!復旧させます!
こんにちはスマップル札幌です!皆さんはスマホを水没させてしまった事はありますか? 今回は水没でカメラが上手く起動しなくなったiPhoneの復旧を行っていきます! 目次非表示 1. 水没確認2. 今回の修理端末3. 水没し […]
2024-05-21
iPhone8 充電不良改善致します!
こんにちは! iPhone、Android、iPad、持ち運びできるゲーム機など様々な精密機械が有りますが、充電が必要不可欠ですよね。 今回は、充電器を挿しても充電されないiPhoneを修理していきます。充電ができないま […]
2024-05-19
Androidの画面修理 受付中
こんにちは🌞札幌駅店です! 当店はAndroidの修理も行っていますよ!なので、画面割れやバッテリー交換ができちゃいます(∩´∀`)∩ワーイ 目次非表示 1. 今回のAndroidの症状とは2. 修理後の […]
2024-05-17
iPhoneSE2の画面割れと電池交換を即日で同時修理が可能でございます!!
本日の修理報告となります! 画面割れや電池の劣化最近のニュースでは出来る限りギリギリ迄使用しているという事を確認しております。買換えを検討しているが買換えも出来ず修理をしてみようと思うが修理の費用も出したくないぁ~ とい […]
2024-05-13

お役立ち情報

サブスクリプションの解約方法
皆さんこんにちは! 今回ご紹介するのは、修理ではありません。お役立ち情報になります。 【サブスクリプション】の解除方法をご紹介いたします! 目次非表示 1. サブスクリプションって何??2. 解約方法3. 札幌駅店サブス […]
2024-05-22
iPhone14の分解は背面から!?バッテリー交換を札幌でお探しの方はスマップル札幌駅店へ
充電の減りが早くなってきたなと感じた場合にはバッテリー劣化によるものがほとんどのためバッテリー交換をおすすめしております! 目次非表示 1. iPhone14のバッテリー交換1.1. 劣化が早いらしい・・・1.2. 交換 […]
2024-05-15
iPhoneの懐中電灯は簡単に点けれますが簡単にも消せるんです!!
非常時に必須!! iPhoneの懐中電灯の使い方についてご紹介致します! 暗闇での使用はあたりまえ、ですが当店でもよくありますが細かいものを落とした時にいつも使っております。ネジを落としたら光をあてて場所を探している次第 […]
2024-05-08
iPhoneでしておいた方が良い簡単設定【すぐできる】
こんにちはスマップル札幌駅店です!本日はiPhoneでやっておくと使いやすくなる設定をご紹介致します! 目次非表示 1. パーソナライズされた広告1.1. トラッキングをオフ2. アプリレビューのポップアップが面倒なら2 […]
2024-05-01
Google pixel のバッテリー交換はスマップルにお任せください!
Androidで人気のPixelシリーズのバッテリー交換承っております!充電回数が増えた、一日充電が持たないなどありましたらバッテリー交換で改善しませんか? そこで今回は現時点(2024/4/24)のバッテリー交換価格を […]
2024-04-24