iPhoneのホームボタンが壊れてしまう原因は!?
皆様!iPhoneを長い年月使い続けていると、経年劣化で色々な所に不具合が出てくることがあるかと思います。
iPhoneでもっとも押す場所はどこか?
それはホームボタン!
ホームボタンは押す回数が多いので劣化がしやすいんです。
そこで本日はホームボタンが効かない原因と対処法を説明致します。
・ホコリ、皮脂の詰まり
ホームボタンを押すことで隙間ができホコリや指の皮脂が詰まることがあり、それによってボタンを押し込む事ができなくなり効かなくなることがあります。
こういった場合は見えるほどのゴミならば先の細いピンセットを使えば取ることができ、アルコールなどを綿棒を浸してホームボタンの周りをしっかり拭き取ることで細かなゴミや皮脂が取れホームボタンの効きが改善される事もあります。
・落とした事によって衝撃が加わった
落としたことでiPhoneに衝撃が加わり画面が割れる上にホームボタンが陥没すこともあります。
ホームボタンが押した時、カチカチッとならない場合はホームボタンが陥没しているか故障してしまっている可能性があります。
強い力でボタンを何度も繰り返し押し続けていても劣化が進んでいき破損することがあります。
ホームボタンが破損してしまうと指紋認証が完全に使えなくなります。
更にiPhone7以降の機種はホームボタンの替えが効かないので要注意です!
破損してしまっている場合は修理に出すしかありません。
当店でもホームボタンの交換修理を行っておりますのでお困りの場合はご来店下さいませ!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-01-25