iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

iPhoneが再起動繰り返す!!これは何が原因?使用できる時とできない時の差が激しい!!札幌の修理店が解決します!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneが再起動繰り返す!!これは何が原因?使用できる時とできない時の差が激しい!!札幌の修理店が解決します!

iPhoneが咄嗟に再起動を繰り返す時に何故か不安な気持ちになります。

再起動は自身が行わないとならないはずなのに、いきなり何ででしょうか?

改善させるにしても何が原因か不明なので、改善させようもない

ネットで調べてみてもさっぱりわからない、もう携帯自体を買替しないといけなのでしょうか?

そんな不安に襲われる事も御座います。

そこでスマップル札幌は原因と改善策をご紹介できればと思います。

 

◆何で再起動するのか?

考えられる原因としてはバッテリーが劣化している又は不具合を起こしている事が大いに考えられます。

後は内部基板が壊れていて起動を維持できない事がございます。

この場合は基板修理が必要になります。

ただ、基板が問題ではなくデータが問題という事もござます。

iPhoneの内部データが不具合を起こしている事で問題が発生する事がございます。

 

◆改善方法

まずは手元からできる改善方法となります。

iPhoneのデータを保存して頂き、初期化をして頂きます。

初期化後に症状が再発するかどうかを確認して頂きます。

もしここで再起動する場合はデータの問題ではないと判断されます。

次はバッテリーの問題を確認していきます。

バッテリーの劣化具合によっては蓄電できないから起動が維持できない可能性もございます。

バッテリー交換で改善できますので、まず修理店にご来店下さいませ!

基板が問題であった時も修理をして頂く必要ございます。

データ移行をする為にバックアップを作成しても途中で電源が落ちたら意味がありません。

 

◆再起動とは違うのかな?

再起動というのは起動画面が出て、ホーム画面が出てしばらくすると自動的に画面が暗くなり

再度同じ症状になる事です。

それとは症状が違うかもしれませんが、リンゴループって知ってますか?

画面が暗くなって、リンゴマークが出てを繰り返す事がございます。

これは良く起きるタイミングとして朝起きた時やiPhoneの動きがおかしくなったので再起動した時に

問題が起きやすいです。

この場合は完全にOSが壊れておりますので、初期化が必要になる場合が多いです。
こまめなバックアップを作成して万が一に備えましょう!!

 

◆キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

楽天Pay、PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2021年02月14日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》