iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

iPhoneの液晶について今更聞けないこんな事!!有機ELとはどんなもの?違いについて修理店が回答します!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneの液晶について今更聞けないこんな事!!有機ELとはどんなもの?違いについて修理店が回答します!

液晶の違いについて言われたとしても何が違うのかわからないから、家電量販店に行っても違いが判らないから判断ができない事やピンとこない事もあると思います。

テレビをもし買う場合は価格と相談し長い年限の使用を見越して購入されるかと思います。

そこから家において実際に今までとどう違うかを実感する事がほとんどだと思います。

今ではテレビやiPhone、タブレットにも有機ELが使用されます。

また照明にも今では当たり前に使用されておりまうす、できれば理解しておきたい所です!

 

◆有機ELとは?

正式名称は有機エレクトロルミネッセンスと言います。

E(エレクトロ)

L(ルミネッセンス)

になります。

使用されるものとしてLEDを使用されます。

液晶の表示がLEDになっておりますので、鮮明で綺麗な映りになります。

ガラスの後ろに液晶がついております、その為LED自体が光ることができるので

見栄えもかなり良くなります。

◆LCDとは?

こちらは液晶に液体を使用したディスプレイになります。

有機ELに比べて少し画面が暗く感じる事がございます。

LED自体が直接組み込まれている訳ではないので、直接光る事ができません。

ガラスの下に液晶パックがついており、その下にパネルを付けてパネル自体が発光する事で

液晶を表示できております、有機ELと比べて工程が多い分見栄えが有機ELに比べて暗く感じます。

ただ、今現在の技術は高い為気にならない方はそこまで気にならないと思います。

 

◆キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

楽天Pay、PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2021年02月06日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》