iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

iPhoneのデータ移行の際にLINEの引継ぎ上手くできてますか?トークは別で保存が必要!!札幌の修理店がご紹介!!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneのデータ移行の際にLINEの引継ぎ上手くできてますか?トークは別で保存が必要!!札幌の修理店がご紹介!!

iPhoneのデータ移行時ですが、大体の方は「写真」「連絡先」「メモ」「LINE」ここら辺のデータは必要という方がほとんどです!

もちろん共通で必要なデータである事は間違えないという事になります。

私もなんのデータが必要かと言われたら、同じになります。

また、一部の方ではアプリ内でお仕事をしている方もいるので、特定のアプリは必要になります。

ただ今回はLINEのデータ移行についてご紹介できればと思います。

 

◆LINEのデータ移行は何が大変?

LINEに関しては使用する分には問題ございませんが、どのデータがどこに保存されているのかは意外とわからない方が多いです。

バックアップを作成された方でもトークが戻ってこないという方もいらっしゃいます。

連絡先が戻れば友達が戻ってこないという事は基本的に無いとは思います。

ただ、LINEの引継ぎをした際に「トーク履歴を復元する」を選択しても

戻せるデータがない・・・。

では一度データを保存してから引継ぎをし直そう・・・・。

旧端末でLINEが削除された。。。

という経験をされた方はいらっしゃると思います。

仕事の関係上トークが必要だった方もいらっしゃると思います。

今後そうならないように当店が操作方法をご紹介いたします!

 

◆トークのバックアップ方法

LINEを開いたら家のマークのホームを開きます。

次は歯車のマークを押します。

アカウント等お客様の情報が確認できる設定画面へ移行します。

次は下に下がってトークを押します。

そして「トークをバックアップ」を押します。

 

「今すぐバックアップ」を押していただくとアップロードが開始されます。

ここまでくれば後は待つだけです!

バックアップ日時が最新の時間で表示されたら後は

データを引き継ぎして頂ければ新しい端末にても

トーク履歴が移行されます!

 

◆キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

楽天Pay、PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年12月23日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》