iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

iPhoneで5Gの電波を使用するにはどうしたらいいの?今更聞けないそんな事!!札幌の修理店がわかりやすくご紹介!!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneで5Gの電波を使用するにはどうしたらいいの?今更聞けないそんな事!!札幌の修理店がわかりやすくご紹介!!

まず5Gとはなんですか?何が違うんですか?という疑問を持っている方は多いと思います。

当店ではそういった部分をご紹介できればと思います!!

4Gや5G等電波の数字が大きくなれば快適になる事は間違えないのですが

何故快適になるのか?そういった疑問や今後の使用上のメリット、デメリットのご紹介を合わせてさせて頂きます!

 

◆5Gや4Gとは何?

携帯会社で提供している公共の電波となります。

この電波を使う事で普段LINEやインターネットで検索または料理レシピや

YouTube等を見るための基礎動力になります。

これをモバイルデータ通信と呼ばれます。

使えば使うほど料金も掛かります、最近では大容量の携帯プランがあるので

50GBのモバイルデータ通信容量を契約している方はストレスなく使用できていると思います。

最近では携帯代を安くする為に、モバイルデータ通信を最小限の契約にしている方もいらっしゃいます。

そういった方はWi-Fiをメインで使用しているのでモバイルデータ通信はそこまで必要ない方が例として挙げられますね。

 

◆では5Gメリットは何?

より多くの情報を移動させる事ができます!

ただ、これだけだとイメージが付きにくいです・・・。

イメージとしては道路で思って頂ければイメージしやすいと思います。

4Gだと片側4車線となります。

5Gだと片側5車線となります。

現実あっても3車線だと思うので、現実味はありませんが

1車線と2車線だと車の進みが違うと思います。

そういったイメージでいて頂くと、4Gから5Gへ変わる事で

データの移動が早くなるので、iPhoneを使用していてもストレスなく使用できます!

 

◆現在の日本では使用できるのか?

まず5Gの電波を取得する方法について!!

5Gの電波を使うには!!

 

日本でサポートされている電波の種類について

iPhone の通信事業者のサポート!!

 

上記を見て頂くとiPhoneを使用する上で5Gをどうしたら取得できるのかを確認して頂く事ができます!

 

キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

楽天Pay、PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年12月07日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》