iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

iPhoneXS画面が操作出来ない!!落としてもいないし画面も割れていない!!修理で改善できるのか?

カテゴリ:修理ブログ

iPhoneXS画面が操作出来ない!!落としてもいないし画面も割れていない!!修理で改善できるのか?

どうもスマップル札幌です!本日もお客様のお困りな状況をご紹介していきます!

今後お客様が同じ症状になった時に改善できるのかどうかわかるだけでも今後の対応が変わります!
本日はタッチが効ないお客様の修理となります!

仕事中は操作出来ていたらしいのですが、仕事が終わってiPhoneを使用した際に

操作出来ない状態になっていたという事でした。

お客様も何が原因かさっぱりわからないといっておられました。

以前にも同じ事がありAppleで不具合と判断され本体交換となった事があると言っておられましたが

今回は保証期間が満了しております為、保証での対応ができないので当店に来店されたという事でした。

実際にどうなっているのかを確認してみましょう。

 

◆修理前の状態

操作しても反応していない状態になります。

この場合当店としては強制再起動を行い改善できるのかを確認します。

強制再起動は機種によって操作方法が変わります。

操作方法は下記にてご紹介!!

 

◆強制再起動方法について!

各機種で操作方法が違いますので、上記画像の操作方法を試していただいて改善できるのかを確認して頂きます。

今回はiPhoneXSなので、iPhone8以降の項目を確認して頂き実施してみて下さい!

もし改善できない場合は端末の問題になりますので、一度画面交換で改善できるのかを確認します。

今回のお客様は画面交換で改善しました。

結果として画面のタッチセンサーが不具合を起こした事が原因となり

操作ができない状態となっております。

 

◆修理後のiPhoneXS

操作出来てますね!

もしかしたら基板かも・・・・。

と思いましたが、そうではなかったみたいです!

 

当店で修理する場合は30分お時間を頂ければ即日で修理します!
今回は強制再起動についてご紹介もしましたが、テクニカルな部分も

ご紹介できればと思います!

◆キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

楽天Pay、PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年11月23日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》