iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

iPhoneのカメラに謎の斑点が…(-_-;)これってカメラレンズの交換で直るの?札幌の修理店がお答えします!

カテゴリ:お役立ち情報

札幌駅から徒歩2分のiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。

当店にはiPhoneにまつわる不具合のご相談が日頃より多くございます。

画面の割れや充電できない、ソフトウェアアップデートができないといったものです。

その中でカメラに関して最も多く頂くご相談が謎の模様が写りこんでしまうというものです。

中には背面のカメラレンズが割れていてそれが原因と思われている方もいらっしゃいますが、果たしてどうなのでしょうか?

本日はカメラの不具合についての解説です(*^▽^*)

 

 

背面カメラの方が故障しやすい?

iPhoneだけでなくスマホには自撮りやテレビ電話に使用する前面のカメラ、そして通常の写真撮影等に使用する背面のカメラの2種類があります。

カメラの不具合でご相談いただくのはほとんどが背面です。

あまり前面の方を使用する機会が少ないというのもあると思いますが、そもそもとして故障しやすいのが背面でもあると思います。

というのも背面の方が画素数やズーム等機能が豊富で高性能である反面、少しのずれが大きな不具合として現れやすいのです。

また前面は画面についてますのでフィルム等で保護している方も多いです。

しかし背面は特に保護せず剥き出しの方が大半だと思います。

それ故故障しやすいともいえると思います。

 

 

具体的な症状

それでは具体的な症状もご紹介します。

タイトルでも触れている通り、カメラ自体のレンズにキズが付いてしまう事で現れるのが斑点が写りこむという症状です。

これは初期であれば色が薄く、範囲も狭いため気付きにくいです。

しかし徐々に色が濃くなったり、広範囲にわたって写りこむと悪化する場合があります。

背面に付いているカメラレンズの更に内側のカメラ自体の故障になるので交換が必要です。

また他に多い症状としては、起動しても真っ暗で撮影ボタンが押せないというものもあります。

これは前面と背面共にという場合もありますが、その場合でも片方の交換で直るケースが多いです。

またピントが合わなかったり常にブレてしまうような症状であっても交換で直ることが多いです。

症状は様々ありますが、原因としては落下が最も多いですね…(-_-;)

 

 

キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年11月09日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》