iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

iPhoneのスピーカーから音が鳴らない時の原因とは?札幌の修理店が音が鳴らなくなってしまったiPhoneの修理について解説します!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhone、iPad、3DS、Switchの修理絶賛受付中!スマップル札幌駅店です。

iPhoneの故障には様々な症状があります。

画面が割れて操作できない、画面が点かない、充電ができない、再起動を繰り返してしまう…

本日はその中でもスピーカーについて解説します。

スピーカーの場合は音が鳴らなかったり、小さい音しか聞こえないという場合が多いです。

もし上記の症状がある場合はこちらの記事を参考にして頂ければと思います。

それではご覧くださいm(__)m

 

 

故障個所の判断

iPhoneには2つのスピーカーがついており、画面上部と本体下部にあります。

主に通話の際に使用するのが画面上部、着信音や動画再生時の音を鳴らすのが本体下部のスピーカーです。

ですので音が鳴らないといった不具合が起きている時はどちらのスピーカーかをまず確認します。

確認方法としては通話や動画再生、設定アプリのサウンド等色々な方法を試すのが良いでしょう。

またそれぞれのスピーカーは基板から電力を供給していますが、直接ではなく他のパーツを挟んで間接的になっています。(X以降は画面上部のスピーカーのみ直接給電)

画面上部の方はフロントカメラ、本体下部の方はドックコネクターと呼ばれる充電口のパーツからです。

そしてスピーカー自体の故障よりも電力の供給元のパーツが原因であることが割合として多いです。

音が小さくしか聞こえないという場合にはパーツの交換ではなく、清掃を行う事で改善できる場合もあります。

特に画面上部のメッシュ部分にゴミや汚れが詰まる事で通話の時に相手の声が小さいというご相談が多いです。

 

 

当店での修理費用

それでは実際に当店で修理した場合の料金のご案内です。

iPhone8の場合は

スピーカー交換→8,000円

フロントカメラ交換→7,700円

ドックコネクター交換→8,800円

クリーニング→2,000円

でのご対応となります。(税抜表記で令和2年11月1日現在の料金です)

機種により料金が異なりますので、詳しくは当店HPやお問い合わせ下さいませm(__)m

データそのままで即日でのご返却ができます。

音が鳴らないといったスピーカーの問題でお困りの際は是非当店にご相談下さい!

 

 

キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年11月07日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》