iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

本日21時より予約開始のiPhone12、12Proですが、どちらにするか決めましたか?iPhone修理店がモデルの違いと自身にあった端末の選び方をご紹介(*´ω`)

カテゴリ:お役立ち情報

札幌駅近くのiPhone修理店、スマップル札幌駅店です。

いよいよ本日午後9時よりiPhone12、そしてiPhone12Proの予約が開始となります。

予約できるのはAppleモデル、つまりSIMフリーモデルで、Appleでの予約となります。

キャリアで購入するメリットはキャリア独自の割引ですが、いち早く手に入れたい方はAppleで購入すると思います。

しかし発表からまだ数日しか経っておらず、どのモデルにするか迷っている方も多いと思います。

12?12Pro?はたまた後日予約のminiやProMax?

本日はそんな方に向けてモデルごとの違いや、自身にあった端末の選び方をご紹介します(^^)/

機種選びの参考になれば幸いです(*´ω`)

今回の12シリーズの全体的な特徴に関しては以前の記事でまとめておりますのでそちらをご覧くださいませ。

 

12と12Proの違い

それでは本日予約開始の12と12Proの違いについて解説します。

基本的に本体のサイズや大まかな性能に関しては一緒です。

ではどこに違いがあるのかというと、一目でわかる部分では本体のカラーです。

12はブラック、ホワイト、レッド、グリーンと新色のブルー、Proはゴールド、シルバー、グラファイト、パシフィックブルーとなっています。

また素材にも違いがあり、アルミニウム製で少しマットな感じの12と、ステンレススチール製で高光沢なのがProです。

そして性能の面では以下の違いがあります。

・12は広角と超広角のデュアルカメラ、Proは広角と超広角そして望遠のトリプルカメラ

・ProのみLiDARセンサー搭載、AppleProRAWでの撮影が可能

・ストレージの違い(12は64GB~256GB、Proは128GB~512GB)

・重量は12の方が20g軽い

簡単に言うと外観(カラーや質感)とカメラ関係(動画も含めて)が大きな違いとなります。

外観で選ぶのも良いでしょうし、仕事や趣味で良く写真や動画を撮る方はProが向いていると思います。

注意点としては外観に関しては綺麗な状態を保つ、耐衝撃のためにケースをつけるのを修理店としてはお勧めしております。

ですのでそこまで重要視しなくても良いかもしれません。

またカメラ機能も12で十分すぎるほどに綺麗な撮影が行えますので、Proはデザイン等の芸術関係を仕事としている方向けと言えます。

特に最近では加工を前提としている非純正のアプリで撮影する方も多いと思いますので…(;^ω^)

価格差は同ストレージで1万6千円、最小ストレージでは2万1千円の違いとなっています。

 

 

miniとProMax

個人的に今回の発表で一番残念な知らせが発売が2段階で行われることです。

先述の通り12とProは本日の午後9時より予約開始、23日発売となっていますが、miniとProMaxは3週間遅れの11月6日予約開始の13日発売となっています。

約1月も違うのが待ち遠しいです(´;ω;`)

それぞれ特徴としては

mini→最小の5G端末で7とSEの間のサイズ。性能に関しては12と全く一緒でシリーズの中で最安。

ProMax→iPhoneとしては最大のサイズ。11Proと11ProMAXの関係性と違い、12Proよりもカメラ性能がアップ。

となっています。

 

 

どれがいいか

それでは簡単にですがそれぞれのモデルに合った方を考えてみます。

まずはminiですが、小さな端末を求めている方ですね♪

個人的にはminiは毎年発売されないと予想しています。

早くて隔年、長ければ数年単位でと思っていますので、初代SEを小さなサイズが好きだからと使い続けている方は機種変更しても良いと思います。

そして12は大きな画面が良いけれども安めに抑えたい方向けですね。

Pro系との違いもカメラ機能に関してが非常に多いので、カメラをそこまで重視しないならminiか12のどちらかだと思います。

ですので後は単純にどちらのサイズが欲しいかで選べばよいと思います。

ProとProMaxははっきり言って、仕事や趣味でどうしてもできる限り高性能なカメラが欲しいという方のみかなと思います。

12でも11よりカメラ機能はソフト面、ハード面共に大幅なパワーアップとなっていますので(*´ω`)

他の部分ではLiDARセンサーがPro系にしか搭載されないので、今後対応アプリやサービスが増えた時の使い道がある人向けです。(センサー目的の方は毎年買い換えられるような方だと思いますが…)

また12シリーズではないですが、11とXRは値下げがされましたので、高性能を求めずなるべく安く機種変更したい方は検討してみても良いかもしれません<m(__)m>

 

 

キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年10月16日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》