iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

iPhoneの不具合の解決方法の一つ、強制再起動のススメ!お手軽に行えますので是非お試しください(^^)/

カテゴリ:お役立ち情報

iPhone、iPad、3DS、Switchの修理を札幌で行うならスマップル札幌駅店はいかがですか?

本日は強制再起動についてオススメさせて頂きます。

強制再起動とは字の通り強制的にiPhoneを再起動させるものです。

パソコンで何か不具合が起きている時、まず試すのは再起動だと思います。

iPhoneや他のスマホもパソコンとほぼ変わらない物ですので、再起動で不具合が改善される事はままあります。

ではどんな不具合は改善出来るのか、操作の方法とは…

これから解説していきます(^^)/

 

 

不具合の解決策

まずはどの様な不具合が改善できるかです。

基本的にはほとんどの不具合に対して改善できる可能性があります。

例えばフリーズした、画面が映らない、カメラが起動できない、勝手に操作されてしまう…

これらの症状が起きた場合に改善できる可能性があります。

特にソフトウェアの不具合で起きている可能性が高い時には効果てきめんです。(フリーズ等)

但し注意点としては電源を入れなおした状態になりますので、指紋認証や顔認証でロックを掛けている場合、ロックパスコードの入力が必要になります。

iPhone本体だけで行える簡単な不具合の解決方法として覚えておくのをお勧めします(^^)/

 

 

操作方法

やり方は簡単ですが、機種によって操作方法が変わります。

まずは6s以前の機種ですが、ホームボタンと電源ボタンの長押しです。

そして7シリーズは音量を下げるボタンと電源ボタンの長押し。

8以降の機種は音量の上げるボタンを押して離し、下げるボタンも同様、最後に電源ボタンの長押しになります。

共通の電源ボタン長押しは一度画面が消えてから再度リンゴのマークが点くまで長押しとなります。

機種ごとに操作方法が異なりますが、ご自身の端末だけでも覚えておけば大丈夫と思います。

何か起きた時にはぜひお試しくださいませm(__)m

もし改善できなかった場合は当店にご相談を!

 

 

キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年10月22日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》