iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

Switchのブルースクリーンになった方いますでしょうか?当店にも問合せが急上昇!!札幌の修理店にご相談下さい!

カテゴリ:お役立ち情報

Switchのブルースクリーンになった方いますでしょうか?当店にも問合せが急上昇!!札幌の修理店にご相談下さい!

最近意外と流行っているSwitchのブルースクリーン、起動したら画面が真っ青になってしまうこの症状

HPではいろんな情報が出ており、直ったり直らなかったりと確実性のない話も出てきております。

当店では何故そういった事になってしまうのか原因と改善方法と今後の取り扱いについてご紹介致します!

現在でも中々手に入らないSwitchですので、大事に使用して頂ければと思います。

また、SDカードを使用していない方やニンテンドーアカウントでクラウドにデータを保存していない方は

この症状が起きた場合は画面同様心も頭の中も真っ青になります。

 

◆ブルースクリーンの原因

簡単に言いますとCPUと言われる脳みそ部分の故障になります。

このパーツが故障する事で問題を引き起こしております。

では何でCPUが壊れてしまうのでしょうか?

それは熱関係でのCPUの破損もそうですが、衝撃や液体による損傷が主な原因でしょう。

一番危険なのが湾曲です、Switchが曲がる際は意識的に行わなければ

真ん中から湾曲して曲がっていきます。

実はCPUは基板の真ん中に御座います(;^ω^)

そうなんです!!

湾曲した場合CPUも曲がってしまいます。

想像しただけで恐ろしいですね。。。。

本日も御座いました、液晶が壊れたという事でご来店されたお客様のSwitchが

湾曲しておりました、完全Vの字では御座いませんが、持った感じ違和感を感じた為

物差しで確認したら湾曲しておりました。

単純な液晶損傷でしたので、そのお客様は問題なく返却出来ました。

今後の注意点をご説明いたしました。

 

◆改善策

もしブルースクリーンになった場合は修理をしても再発性がかなり高いです。

その為目的としてはデータ移行をされたい方が修理に出して頂く事をオススメ致します。

修理をして直ったと思ってもまた同じ事になった時に絶望と怒りは計り知れません。

その為最初にご説明をしておきます。

再発性はかなり高いです!ご注意くださいませ!

ただ、どうしてもデータを取り出したいという方は当店で受付できますのでご相談下さいませ!

◆キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年09月07日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》