iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

iPhoneが高熱になった時の対処方法をご紹介!iPhoneは暑さにも寒さにも弱いのです・・・。

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneが高熱になった時の対処方法をご紹介!iPhoneは暑さにも寒さにも弱いのです・・・。

iPhoneを使用していて熱くなる事があると思います、ただ、持つことは出来るぐらいなので

そこまで問題ないと思っている時もあると思います。

特に充電している時は熱くなる、そして通話時に耳元が暖かくなる時がある

熱くなるとどのように対応するべきかわからなくなる時があると思います。

そこで当店がiPhoneが高温中となる原因についてご紹介いたします。

iPhoneの高温注意となった場合は持つことができないくらい熱くなっていると思います。

それとは逆で寒い所でも寒さに耐えれず警告が出る事がござます。

自身の経験を元にどうしたら出るのか、そしてどうしたら改善できるのかをご紹介致します。

 

◆自身で起きたiPhoneの警告

自身でiPhoneの画面に警告が出た経緯ですが、夏に釣りをしている時にiPhoneを車に置いたまま

釣りをしていた際に携帯を取りに行った時車内は暑かった為それによりiPhoneも熱くなり

警告がでておりました。

その後外に出した事で自然と改善しました。

次に寒い時ですが、冬に旭川に行った時でした。

夜に-15℃くらいでした、外にいた時にiPhoneがキンキンに冷えて傾向が出ておりました。

室内に戻り暫くすると警告はなくなっておりました。

自身ではそこまで?と思う事でもそうではない事もございます。

 

◆警告が出た場合の適切な対応

熱い場合は環境にもよりますが、涼しい場所に移動して頂きたいのですが

温度差が激しい場合は温度差で内部で結露する事がございますので

熱いからと言って水をかけたり、氷につけたり、冷蔵庫に入れるなどの対応は行ってはいけません

また、逆もですが冷めきったiPhoneに温度の高い物で温めた場合も同じです。

一番は自然に温度が戻るのを待っていただくのが得策です。

温度変化でパーツが壊れる可能性も考えられます。

 

◆キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年09月03日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》