iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

札幌のiPhone修理店ではQR決済にも対応しております!しかしカメラが起動できないと使えないので修理もお受けしています(^-^)

カテゴリ:お役立ち情報

QR決済やクレジットカードと現金以外のお支払方法にも対応済の修理店、スマップル札幌駅店です。

もう終わってしまいましたがキャッシュレスポイント還元事業により、QR決済を使うようになった方は多いのではないでしょうか?

また来月からはマイナポイントでのポイント還元も始まりますので、これからも使う機会は多いと思います。

しかし使う為にはカメラ機能が使えないと利用できない店舗もあります。

そこで本日はカメラ機能の修理について解説していきたいと思います(^^)/

ぜひ最後までご覧くださいませm(__)m

 

 

前面と背面

iPhoneには前面と背面の2つのカメラが付いております。

自撮りに使うのが前面、普通の写真撮影やQR決済に使うのが背面ですね。

これらはそれぞれ別々のパーツとなっています。

ですのでどちらかが壊れてしまったも両方の交換は必要ありません。

しかしどちらにも不具合が出ている場合はどうなのでしょうか?

 

 

症状

一言に故障と言っても様々な症状があります。

起動しない、起動しても真っ暗、異物が写りこむ、ピントが合わない、常にぶれてしまうetc.

これらの症状は交換で改善できる場合が多いです。

また起動しないものや真っ暗、ボタンを押しても撮影できないといった症状の場合は片方が故障しているだけでも両方に不具合として現れる場合があります。

ですので症状が両方に出ている場合は片方の交換だけで改善できる場合もあります。

むしろ両方交換となるケースの方が少ないです。

いずれにしても症状は交換で改善できますので、是非当店にご相談下さいませm(__)m

 

 

料金

では実際に当店で交換した場合の作業時間や料金をご紹介します。

最近問い合わせの多い7を例にすると、

・バック(背面)カメラ交換⇒8,800円

・フロント(前面)カメラ交換⇒7,700円

・カメラレンズ交換(背面)⇒4,400円

・画面交換⇒5,900円~

となっています。

カメラレンズと画面をご紹介したのは、割れが入っているとカメラ自体に故障はなくても異物が写りこむことがあるためです。

また割れている状態で放置する事で損傷がカメラ自体にも行ってしまう事があります。

故障がある場合には早めに修理するのが吉ですね♪

 

 

キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年08月26日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》