iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

iPhoneXSの画面修理はデータそのまま即日修理のスマップル札幌駅店で!

カテゴリ:修理ブログ

こんにちは!札幌駅徒歩2分!iPhone修理専門店のスマップル札幌駅店です!

お盆休みが短い方でもそろそろ休みに入ったでしょうか?

接客業の方などはお盆休みなんてそもそもない方もいらっしゃるとは思いますが、

なんとなく世の中がお休みムードになっているような…

ニュースでは連日コロナウィルス関連の話題ばかりですが、

お休み中の方もそうでない方も感染予防をしっかり行い

体調管理に気を付けましょう!(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

さて、本日ご紹介するのはiPhoneXSの画面修理です!

 

画面がつかない!?

お持ちいただいたのはiPhoneXS。

突然画面がつかなくなってしまったとのことでご来店頂きました。

一見何でもないように見えますが拡大してみると…↓

画面の右上に割れがあり、写真ではわかりませんが

画面がつかない状態になってしまっています。

さらに画面の上部のカメラの部分に水滴がついています。

お客様にお話を聞くと、半年ほど前に画面が割れてしまい

3日前に水がかかってしまったとのこと。

この段階では衝撃が原因か水没が原因かはわかりませんが、

電源自体は入っているので恐らく画面の交換で直りそうです!

 

さっそく修理を行っていきます!

画面をあけると中に水分が入った痕跡はありましたが、

水滴はカメラの部分にしか残っていませんでした。

取り外した画面がこちら↓

左側に付いている水没判定のシールが完全に赤く変色しています。

このシールは元々白いもので水分に反応して赤くなります。

水没判定が出ているので、恐らく画面の故障は水分によるものだと考えられます。

画面側のイヤースピーカー等を新しい画面に移植し、修理が完了となります。

 

修理後のiPhoneXSの状態は!?

こちらが修理後のiPhoneXSです!↓

画面の割れもなくなりちゃんと表示もされています!

やはり水没で画面が故障してしまったようでした。

iPhoneXSは耐水となっていますが、画面の割れがあったので

水分が中に入りやすくなってしまっていたのでしょう…

画面割れは使えていても水没などの影響を受けやすくなったりしてしまいますので、

少しの割れでも放置はせずにすぐに修理に出すようにしましょう!

 

◆キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

 

LINEでもご予約やお問い合わせが可能ですので、是非ご登録ください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年08月13日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》