iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

通話時に相手の声が聞こえない、聞こえにくいそういった経験はした事御座いますか?札幌の修理店が改善致します!

カテゴリ:お役立ち情報

通話時に相手の声が聞こえない、聞こえにくいそういった経験はした事御座いますか?札幌の修理店が改善致します!

iPhoneは使用していくにつれて劣化もしますし、内部に汚れが溜まる事がございます。

その汚れが溜まっていくとiPhoneの不具合というより違和感に繋がります。

今回はそんな違和感と解決方法をお伝えしていければと思います。

 

◆違和感とは?

iPhoneに汚れが溜まると、通話、充電、動画再生、イヤホン使用時に今までと違う感覚になります。

通話時に相手の声が小さく聞こえる、相手に声が小さいと言われる

充電をしても完全に刺さらない、ポンポン音がする、イヤホンも認識したりしなかったり

動画を見ていても音が今までに比べて小さく感じる。

こういった違和感が出てきます。

これは解消していかない誤った判断で機種変更をしていく事も御座います。

 

◆違和感を解消するには?

スピーカーや充電口は穴が開いている為汚れが溜まりやすいです。

充電口は内部に詰まった汚れを取り除きます。

ピンセット等細いもので汚れを取り出してきます。

スピーカーに関しては画面の上部にメッシュが付いておりますので、このメッシュ部分の交換をしていきます。

メッシュを交換しても音が小さく感じる場合は他の原因を探します。

 

◆メンテナンスでも違和感が・・・。

清掃をしても改善がない場合はパーツ交換となります。

充電口は摩耗等で劣化しますので、汚れを取っただけでは改善ができない場合も御座います。

その場合は充電口の交換を行います。

イヤースピーカー部分は清掃して改善ができない場合はスピーカーが破損するという事は中々考えにくい部分ではございますが

まず新しいスピーカーを付けてみて改善できるかを確認します。

それでも改善ができない場合はフロントカメラを交換し改善できるかを確認します。

 

◆メンテンナンスの時間はどれくらいかかりますか?

充電口の清掃であれば20分前後頂ければ改善できます。

イヤースピーカー部分の清掃の場合は一度画面を開けますので30分前後お時間をいただければ改善できます。

メンテナンスで改善できるのであれば今後も安心して使用できるかと思います。

メンテンナンスの場合は2,000円と消費税を頂いております。

 

◆キャッシュレス決済対応済

当店ではキャッシュレス決済に対応しております。

クレジットカードはもちろん、下記のQRコード決済に対応済です!

PayPay、d払い、auPAY、メルPay、LINE Payと国内定番以外にも、

WeChat pay、ALIPAYも使う事ができます。

現金よりもポイント分おトクになります♪

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年07月13日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》