iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

音が割れるiPhoneは改善できるのか?お客様の端末で起きた音割れ札幌の修理店が直します!

カテゴリ:お役立ち情報

音が割れるiPhoneは改善できるのか?お客様の端末で起きた音割れ札幌の修理店が直します!

ゲームをしている時や動画を視聴している時に音が割れて聞こえるという症状が御座います。

実際にご来店頂いて、確認すると微かにバチバチと音が鳴る状態だったり

音が軽く弾んだような音がする事がございます。

ご利用になるiPhoneによって下のスピーカーだけから音が出ているか

上のスピーカーからも音が出ているかによって対処方法が変わって参ります。

 

◆なぜ音が割れたりするのか?

使用される中で経年劣化という部分も御座いますが、スピーカーがある部分にメッシュが付いており

スピーカーにゴミが入りにくい仕様となっております。

ただ、この部分はゴミが溜まりやすい事も御座います。

音が小さくなったり、音が割れてしまうという方の特徴としては

この汚れが原因という方もいらっしゃいます。

 

◆当店ではどういった作業をするのか?

まず分解をし大きく言うと内部クリーニングになります。

一度スピーカーを外し、清掃を行います。

清掃後に、メッシュ部分の交換又は清掃を行います。

そこで一度動作を確認し、改善できたかを確認します。

それでも改善ができない場合は、スピーカーへ電力を送っている

パーツの清掃を来ないます、もしかすると電力が正常に届いてなくて

音が割れてしまうという可能性も考えられます。

 

◆それでも改善できない場合は?

清掃で改善できない場合はパーツに問題があるので

パーツ交換をしますが、この場合スピーカーの問題ではなく

電力を送っている別パーツに問題が起きている可能性があります。

画面から上のスピーカーはフロントカメラから電力が貰います。

画面から下のスピーカーは充電口から電力を貰います。

もしかすると、このパーツに問題がある可能性が御座います。

まず問題箇所を交換しスピーカーに問題が無いかを確認します。

ここで問題がない事を確認できれば、原因の追究が成功となります。

 

◆実際にパーツ交換となった場合はどれくらいの時間と費用がかかるの?

機種によって料金が変わりますので、今回はiPhone7を例題とします。

フロントカメラ:7,700円と消費税

充電口:6,800円と消費税

スピーカー:7,000円と消費税

お時間は各パーツ30分から45分お時間を頂ければお返し可能になります。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年06月19日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》