iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

SidecarでMacの使用を今まで以上に快適に!!札幌の修理店がiPhone以外の仕様をご紹介!

カテゴリ:お役立ち情報

SidecarでMacの使用を今まで以上に快適に!!札幌の修理店がiPhone以外の仕様をご紹介!

まず今回の表題としてはこれからMacを購入予定、現在使用しているが大きなディスプレイを使用していて

スペースを取っているので、小型で新しいディスプレイを使用したいと思われている方にはうってつけかもしれません。

今回ご紹介するのはMacのサブディスプレイとしてiPadが使用できるという事です!

仕様やメリットをご紹介できればと思います!

◆Sidecarとは?

簡単に言うとMacのディスプレイをミラーリング(拡張)していくというものです。

今までもディスプレイさえあればミラーリングできておりました。

ただ、あくまでもディスプレイです。

今回はApple製品とApple製品の連携を行っていきます。

MacOSがCATALINAになっている事で使用できる機能がSidecarとなります。

実際にiPadを連携した際に、iPadで書いている絵や作成中の資料もMacに反映できますので

かなり便利です!

◆何がメリットなの?

イラスト、写真の共有ができる事と編集も共有できます。

また、Macで見ている内容をiPadに反映されば、仮に会社で別の箇所にいる方に

パソコン内の情報を見てもらいたい時にiPadを渡せばそれで情報共有ができます!

素晴らしいですね!

◆仕様

システム条件というのはApple製品は必ず付きます。

古い端末だと、システムを使用できない事が多くあります。

OSが古い事で仕様が変わったり、使う事ができるプログラムが使用出来なくなってしまいます。

その為ある程度ユーザー様の範囲も広げながらシステム修正とシステム更新を行っております。

個々で条件としては

Mac:maxOS Catalinaに対応できる端末

iPad:iPadOS13に対応できる端末

上記が条件になります。

これが片方でも揃わないと連携できませんので、ご注意くださいませ!

 

◆キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年05月24日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》