iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

iOS13.5が配信開始!アップデートの注意事項等、札幌のiPhone修理店が解説します(*^▽^*)

カテゴリ:お役立ち情報

札幌でiPhoneを修理するならスマップル札幌駅店にお任せ下さい!

先日iOS13.5が公開されました。

皆さんはもうアップデートしましたか?

本日はアップデート内容、そして注意点をご紹介します(*^▽^*)

是非最後までご覧くださいませm(__)m

 

 

内容

それではまず内容のご紹介です。

・Face IDでのロック解除やアプリでのサインイン時にマスク着用の場合、即時でパスコードが求められるように

・グループFace Timeのビデオタイトルの仕様変更

・バグ修正や対処

簡単にいうとこのような感じとなっています。

大きな内容としては上の2つですね♪

今までは日常でのマスク着用の文化は日本以外にはありませんでした。

マスクをする人が増え、Face IDだと解除するのに時間がかかっていました。

それがフリックやパスコードの入力は必要ですが、以前よりも時間短縮でスムーズに行えるようになりました♪

App Store等の認証でも対応とのことですが、純正でない個々のアプリに関してはアプリ自体のアップデートが必要かもしれません。

 

注意点

iOSのアップデートを行う際は注意点がございます。

というのもアップデートに失敗してしまった場合にはリンゴループというリンゴのマークから進まず、通常使用できなくなってしまう可能性があるためです(>_<)

基本的には問題なく行えますが、万が一の為にも備えておいた方が良いでしょう。

行う際には

・データのバックアップを取る

・必ず電源に繋いだ状態で、途中で充電切れにならないように

・パソコンがあるならパソコン経由で行った方が安全

これらの点に気を付けて行うのをオススメ致します。

またしばらく更新をしておらず、いくつものバージョンがたまっている状態で行う場合にはリスクが高くなります。

ですのでそういった場合にはパソコン経由で行った方が良いでしょう。

もしリンゴループになってしまった場合は当店にご相談くださいませm(__)m

 

 

ご予約ご相談はこちらから!

お電話でのご予約は→こちら

Webからのご予約は→Web予約

LINEからのご予約は↓

修理前のご不明点やご相談などもお気軽にご連絡ください!

 

 

キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年05月22日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》