iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

iPhoneSEで充電ができない!!配線を変えても改善が合という事は何が原因?その問題札幌の修理店が解決します!

カテゴリ:修理ブログ

iPhoneSEで充電ができない!!配線を変えても改善が合という事は何が原因?その問題札幌の修理店が解決します!

今回はiPhoneSEの問題でご来店がありましたが、iPhoneの充電の問題は全ての機種に起きる問題となります。

経年劣化や衝撃などで充電出来なくなる事がございます。

内部の摩耗やホコリなどでどんどん劣化してしまい最終的に充電出来ないという問題となって参ります。

 

充電ができないと安心してiPhoneが使用できなくなります、電源が落ちてiPhoneが使用できない時間帯があると

不安に駆られますよね、私もですがiPhoneを触らない時間はあるのか?と聞かれると修理している時以外はほとんど触っている気がします。

完全に依存しております・・・。

それだけ今はiPhoneは重要かつ便利であると思います。

大切なiPhoneですので修理して今後も継続的に使用していきませんか?

 

◆修理前のiPhoneSE

iPhone 充電出来ない 修理前

完全に充電出来てませんね。

配線はしっかり挿し込まれております。

修理をさせて頂く場合は予め新しいパーツを仮付けして

本当にパーツの問題なのかを確認してから分解を始めます。

充電口は複数パーツの集合体なので修理してから

問題が起きた場合は再度分解をしないといけませんので

まずはパーツの確認と基板の問題を確認していきます。

ご来店頂くお客様の中ではパーツではなく基板の問題で充電ができない方もいますので

稀な症状ですが、いつそのケースに当たるのかはわかりませんので

念入りにチェックをしていきます。

 

◆仮付けしている状態

iPhoneSE ドックコネクター

画面を開けてそのまま配線を挿し込み動作確認を行います。

写真のようにいろんなパーツが付いております。

左から「イヤホンジャック」「マイク」「充電口」が付いております。

ただそれだけではなくここにスピーカーを乗せて充電口から

スピーカーへ電力を送る作業も行います。

充電口が原因で初期不良が起きた場合はその箇所も保証内での対応になります。

マイクが使えない場合も保証内となります。

 

◆修理後のiPhoneSE

iPhoneSE 充電口 修理後

認識しております!

これで安心して使用できますね!

充電の減りも気にしなくて大丈夫です!

ここまで修理させて頂きましたが

お時間はなんと30分!!

修理料金は4,900円と消費税となります!

(令和2年3月16日現在の価格)

◆キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年03月16日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》