iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

充電部分が故障した経験は御座いますか?札幌のiPhone修理店では修理受付を多数いただいております(#^^#)

カテゴリ:お役立ち情報

充電部分が故障した経験は御座いますか?札幌のiPhone修理店では修理受付を多数いただいております(#^^#)

iPhoneの充電部分は日々劣化していきます、長年使用していればホコリも入りますしゴミも入ります。

壊れたら充電出来なくなります、充電出来ないだけであればいいのですが電化製品の仕様上

充電ができないと使用できなくなります。

そうなると携帯電話として機能しなくなります。

そこでスマップル札幌ではお客様の大切な端末をしっかり修理させて頂きますので

まずこのブログで充電部分が壊れた場合に起きる不具合とどういった問題が起きるのかをご紹介致します!

 

◆充電口が壊れた時に起きる問題

充電口が壊れた場合は充電ができません、結果としてiPhoneを使用できなくなります。

充電ができなくなった事で起きる問題としては

充電が認識しないので、パソコンに認識させる事も出来ません。

という事はデータ保存ができません。

ではiCloudで取ればいいのではないか?

ですが、iPhoneのバッテリー残量が少なかった場合バッテリー残量が満足ではない為

取得できない事も御座います。

最悪の場合はデータ保存中にiPhoneの電源が落ちてしまう事もございます。

そうなった場合は作成したデータも損傷して最悪新しい端末にデータを戻せない事も御座います。

充電口が壊れた場合はこんな不具合も起きてしまいますので、ご注意くださいませ!

 

◆充電口を修理する人はどんな人が多いの?

もちろん充電口は充電出来ない、充電しにくいという方がほとんどですが

ここで充電口の仕組みについてご紹介致します。

まず充電口以外にも複合しているパーツが御座います。

それが下記になります。

・マイク

・スピーカーへの電力供給

・バイブレーションへの電力供給

・機種によってはイヤホンジャック

 

上記になります。

充電以外でもイヤホンが反応しない、通話時に相手に声が届かに等の問題は

全て充電口の修理となります。

以外にも知られていない事では御座いますが

中を普段見る事がないのでそれも当たりまですよね!!

 

◆修理をした場合はどれくらい時間がかかりますか?

機種によって時間は変わりますが

基本的には30分~45分お時間を頂いております。

機種によっては全て分解しないと修理できない機種もございます。

価格は4,900円~12,500円の間となります。

(令和2年3月12日現在の価格)

◆キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年03月12日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》