iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

iPhoneのスピーカー修理・交換ならスマップル札幌駅店にお任せ下さい!音が小さいor変な音になっていませんか?

カテゴリ:お役立ち情報

着信音が全くならずバイブレーションだけ反応している。

着信音はしっかりと鳴るけどいざ通話すると相手の声が聞こえづらかったりしてませんか?

これらのトラブルはスピーカーの問題です。

イヤホンを使ったりしてなんとか使っている方も、快適に使うために修理・交換してみませんか?

本日はそんなスピーカーのトラブルについて解説します(^^)/

 

 

スピーカーが故障してしまう原因

スピーカーが故障してしまう原因としてとても多いのが水没です。

完全に水の中に落としてしまわなくても、水をかけてしまい他の部分は何ともないけどスピーカーだけが故障してしまう事もあります。

音が割れてしまったり変な音になってしまう原因にもなります。

また長年の使用によりゴミが詰まってしまい音が小さくなってしまう事があります。

その場合には清掃で改善できる場合が多いですね♬

 

 

スピーカーの交換作業

iPhoneには2つのスピーカーがついています。

①画面の上部、スマホを耳に当てて通話するときに使うスピーカー

②着信音や動画の再生、スピーカーフォンで話すときに使うスピーカー

となっています。

それぞれ別のスピーカーで形状等も異なります。

当店で交換作業を行った場合には共通で作業時間が20分程度、修理料金は7で7,000円+消費税でのご対応です。

※令和2年3月4日現在の修理料金です。

 

 

スピーカーの故障以外が原因!?

ここまではスピーカーが故障してしまっている場合のお話でした。

しかしスマホはいくつもの部品が関わりあうことで動作しています。

その為不具合の起きている機能に直接関係していない部品が原因のことも有るのです。

スピーカーに関して言えば画面側は内カメラ、本体側のは充電口の部品から電力を給電しています。

そのためこれらの部品の故障でも不具合が起きうる訳ですね。

インカメラは問題なく写るけどスピーカーの不具合の原因になっていることもあります。

当店で修理を行うと7で内カメラが7,700円+消費税、充電口は6,800円+消費税でのご対応です。

※令和2年3月4日現在の修理料金です。

 

 

ご予約ご相談はこちらから!

お電話でのご予約は→こちら

Webからのご予約は→Web予約

LINEからのご予約は↓

修理前のご不明点やご相談などもお気軽にご連絡ください!

 

 

キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年03月04日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》