iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

Switchでゲームが読み込めない時はスマップル札幌駅店で修理可能です!

カテゴリ:お役立ち情報

Switchでゲームが読み込めない時はスマップル札幌駅店で修理可能です!

冬休みは終わりましたが、これから春休みに入ってきます。

そして夏休みとなりSwitchを利用されるお子様は増えてくると思います。

そこで現在Switchの入手が困難な中では修理をしてこれからも安全に使用して頂く事に限ります。

お困りの方はご利用下さいませ!

 

本日はゲームが読み込めないという事で来店されたお客様がいらしゃいましたので

ゲームが読み込まない時にできる事をご紹介できればと思います。

 

◆本体側の問題でゲームが読み込めないの?

Switch本体にゲームソフトを挿して読み込めるか確認しますが、ゲームの管理環境によってはゲームソフトの問題も考えられます、ゲームソフトが読み込めませんとエラーが出た場合は他のソフトを入れてみて同じ症状になるのかを確認してみましょう。

それでも改善ができない場合は一度ソフトの接点を清掃してみるのも良いと思います!

綿棒にエタノールを付けて軽く拭いてあげる事で汚れが取れます!

そこから再度行ってみましょう!もしそれでもダメであれば本体側を清掃してみましょう!

 

◆清掃以外に方法はないの?

基本的には清掃を行って改善ができないとなると本体とソフトが触れ合っても

認識されないという判断になります。

ただ、一時的な問題という事もあるのでSwitch本体の更新をして頂く事と

再起動なども試してみると良いかもしれません。

他にはお友達や親戚の方でSwitchを持っている方がいましたら、認識されないソフトを違うSwitchに挿し込んで

認識できるかを確認してみると良いかもしれません!

もし読み込めたらソフトではなく本体の問題となるので、修理ができます!

もしすぐに修理をしてソフトの問題でしたとなれば余計な出費となってしまいます!

ご注意くださいませ!

 

◆では修理をお願いしたいのですが

ありがとうございます!

当店で修理を行う際にはゲームソフトトレイをそのまま丸ごと交換します。

ただ、ここにイヤホンジャックも付いているので、イヤホンが反応しないというお客様も

ゲームソフトトレイの交換をオススメ致します!

作業時間としては30分で改善できます!

費用は9,500円と消費税となります。

(令和2年2月21日現在の価格)

◆キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年02月21日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》