iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

いざという時のためにiPhoneを探せるようにしておきましょう!紛失、盗難時に役立つiPhoneを探すについて札幌駅の修理店が解説(^^)/

カテゴリ:お役立ち情報

スマホが生活必需品である方はとても多いと思います。

どんなところにも持ち歩いて色々な場面で使いますよね?

しかしそれゆえにどこかに置き忘れてしまったり、失くしてしまった時は大変です。

仕事から趣味までなんにでも使うのでデータの流出も心配ですよね?

本日はそんな時に便利なiPhoneを探すについてご紹介します(^^)/

 

 

iPhoneを探すとは?

幾つかの機能があります。

・端末の現在地の確認

・遠隔で端末を操作出来ないようにロック

・遠隔でデータの消去

・捜索をしやすくするために音を鳴らす

・端末に電話を掛ける

・メッセージと電話番号を表示し発見者とコンタクト

このように紛失時に便利な機能があります(*´▽`*)

 

 

どのように使うのか?

まずは端末自体での設定が必要となります。

設定アプリを開き、一番上の自分のユーザー名が表示されている所を開きます。

その状態で「探す」という項目があればそれをオンにし、なければiCloudの項目を開き同じように「探す」の項目をオンにします。

これで「探す」自体の設定は終わりですが、機能を使うためには位置情報もオンにする必要があります。

設定→プライバシーと進むと位置情報取得の許可がアプリごとに表示されていますのでここでも「探す」の項目をオンにします。

これで設定は終わりとなり後はパソコンからiCloudにアクセスするか、iPhoneで「探す」アプリを使用すれば上記の機能を使う事ができます。

実際に紛失してからだと設定することが出来ないので新しい端末になった時点で設定しておくと安心ですね♪

 

 

こんな使い方もできますよ(^^)/

紛失の時に便利なこの機能ですが他にも便利な使い方ができます。

それが位置情報の共有です。

iPhoneをご使用の人で、電話番号かメールアドレスがわかれば自身の位置を教える事ができます。

これには時間の制限も付けられるので常に見られるという事もありません。

またこちらから位置情報のリクエストもできるので相手の場所を知りたいときにも便利です。

許可制ですので勝手に見られるという事はありませんのでご安心を(^-^)

 

 

ご予約ご相談はこちらから!

お電話でのご予約は→こちら

Webからのご予約は→Web予約

LINEからのご予約は↓

修理前のご不明点やご相談などもお気軽にご連絡ください!

 

 

キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年02月01日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》