iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

iPhoneのカメラ故障してたらビックリしませんか?札幌の修理屋で直せます!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneのカメラ故障してたらビックリしませんか?札幌の修理屋で直せます!

カメラで撮影される際はどんな時が多いですか?

主に「仕事」「旅行」「好きな物」「記念撮影時」が多いと思います。

そんな時に自分のカメラが起動しないと困りませんか?

最近で多いお客様は「真っ暗になっている」「ピントが合わない」「波を打つ」という状態が多いです。

カメラは年齢層問わず使用されております。

年配の方ではお孫さんの写真を撮る事が多いみたいです。

ただ、年配の方は何が起きているのかわからないという方も多く

息子様や娘様が代わりに来店される傾向も多いです。

iPhoneのカメラは高機能に日々進化しておりますので、壊れたままだともったいないので

修理をしてこれからも長い期間使用される事をオススメ致します!

 

◆カメラが不具合を起こした時

まず最初にカメラの問題とも限りません。

突発的な問題も考えられます、意外と再起動したら直ったり

強制再起動をして改善するケースもございます。

凄い方ではiOS9を使用されている方がいらっしゃり、ソフトウェアアップデートを

行う事で改善できたお客様もいましたので、一概にカメラの問題ともいいがたいです!

 

◆LINEのカメラが使用できません・・・。

これは特定のアプリ問題が考えられます。

LINEでは使用できないが純正のカメラであれば問題ない場合がございます。

この場合はアプリの問題なので、アプリの再起動を行いましょう!

一度ホーム画面に戻って再度開いたとしても再起動になりませんのでご注意くださいませ!

「マルチタスクの終了」こちらを試してみて下さいませ!

もし純正のカメラを起動しても同じ症状であれば、カメラの不具合の可能性がございます。

 

◆外カメラが壊れた後に内カメラも同じ症状になりました・・・。

これは稀にある症状です!

稀に片方のカメラが壊れた事で機能停止する事がございます。

片方のカメラを修理した際に同時に直る傾向がございます。

iPhoneのパーツは全て連動しているので、壊れてている部分が熱くなったり

違う所に影響を及ぼすことがございます。

今回の場合は片方のカメラを交換して改善できます。

ただ、質が悪い事が片方が壊れて放置した事で両方壊れる事がございます。

早い内に行って頂く事をお勧め致します。

 

◆カメラの交換はどれくらいかかるの?

費用に関しては各機種で変動はございます。

4,900円~15,000円となります。

時間としては30分頂いております。

今回はiPhone8で例としてあげますが

バックカメラ11,800円

フロントカメラ7,700円

時間は30分となります。

(令和2年1月26日の価格となります)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年01月26日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》