iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

札幌の修理店はiPhoneのスピーカーの不具合も修理できます!

カテゴリ:お役立ち情報

札幌の修理店はiPhoneのスピーカーの不具合も修理できます!

因みにスピーカーが不具合が起きた時に何が原因で不具合が起きるかご存知ですか?

当店ではお客様が不具合が起きた経緯を確認し適切に対応を行います!

もしスピーカー以外が問題でパーツ交換で改善できなくなると

困った事になります、そうならないように確認を行ったうえで修理を行います!

そんな中でお客様のお声を元に原因と解決策をご紹介し皆様のお役に立てればと思います!

 

◆お客様の問題経緯

・水没

・車に轢かれた

・落とした

・iPhoneが熱くなった

・特定のアプリのみおかしい

 

上記がお客様から頂くお声ですね!

衝撃や液体等の損傷ではパーツが壊れてしまってという事は考えられますが

それ以外にもiPhoneが熱くなったや特定のアプリのみおかしい等

ちっと気になる文言がありますよね!

 

では実際にこのおかしな問題を解説していきます!

◆iPhoneが熱くなる

iPhoneというより、電化製品全てそうですが「使用中」「処理中」はどうしても熱くなります。

ただ、それ以外の時にも熱くなるのは常に何かを処理している証拠になります。

では処理がいつまでも終わらないのはおかしなお話です。

アプリのアップデート?本体のアップデート?使用したアプリの処理?

幾つか考えられますが、まずiPhoneの処理がいつまでも完了しないという所を考えてみましょう!

iOSが最新ではない事でアプリも最新になる事が出来ない状態であれば

処理に時間が掛かる事がございますので、熱くなる事が考えられます。

機械的な問題で考えるとiPhoneのパーツのどこかに不具合があり

損傷部分のパーツが熱くなる事が考えられます。

その場合はパーツ交換が必要になります。

 

◆特定のアプリがおかしい

特定のアプリというのは表現として難しいですが

例えば通常の電話は問題ないが、LINEの通話は不具合が出るという問題ですね。

この場合を特定のアプリと言います。

問題なく使用できる事もあればできない時もある

この問題がアプリ側の不具合となります。

また純正のアプリが不具合を起こす事もございます。

この場合はOSの問題または機械の問題となります。

そして特定のアプリに問題が起きた場合はまずアプリの再インストールを試しましょう!

新しくインストールする事でアプリの不具合を解消できる事が多々ございます。

そしてアプリが最新ではない時に不具合が起きる時も多いです!

 

上記を踏まえて原因がないかを確認した上で修理をしないとパーツ交換でも改善できない場合もございます。

もしおかしいと思った時には原因の切り分けを行うと無駄に修理をしなくても良くなりますので

お試しになって頂いても良いかと思います! 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年01月22日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》