iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌駅店

スピーカーの修理が必要?iPhoneの仕組みと必要性について札幌の修理店がご紹介!

カテゴリ:お役立ち情報

スピーカーの修理が必要?iPhoneの仕組みと必要性について札幌の修理店がご紹介!

iPhoneでスピーカーを修理するというのは中々無いと思っておりましたが意外と修理が必要な時は訪れます。

スピーカーは無くてはならない物です、そこで当店ではiPhoneの仕組みと今まで修理を行った例を紹介します!

 

◆どういった時に修理が必要なのか?

通話、動画再生、音楽再生、通知音等iPhoneを使用する上では音が必要です。

その動作の基準となるのが、スピーカーです。

ただ、このスピーカーは稀に音が鳴らなくなったり、音が割れたと不具合を起こします。

修理が必要な時とは「無音」「音が鳴ったり、鳴らなかったり」「バリバリと音が割れる」

この状態が起きた時にスピーカーの交換をオススメ致します。

ただ、iPhoneの仕組み上スピーカーを無理に交換しなくても改善できる場合が御座います。

 

◆iPhoneの仕組み

iPhoneの仕組みとしてスピーカー単体では音が鳴りません。

スピーカーへ電力供給を行っているパーツが御座います。

そのパーツが壊れている場合はスピーカーも動かないので

スピーカーが壊れたと判断される場合が御座います。

耳元のスピーカー(イヤースピーカー)は内カメラ(フロントカメラ)から電力を供給しております。

画面右下のスピーカー(ラウドスピーカー)は充電口(ドックコネクター)から電量を供給してます。

その為電力を供給しているパーツが壊れた場合はスピーカーも機能しないのです。

 

◆どういった時に壊れるのか

一番多いのが水没ですね!

水に濡れた事でスピーカーや内部パーツがショートして壊れる事が多いです。

その場合電力供給しているパーツを交換する事で改善できる場合も御座いますが

スピーカーも交換しないと改善できない場合も御座います。

ただ、水没となった場合は通常のiPhoneより寿命が短くなります。

水没された際にはいつでもデータが移行できるようにバックアップ作成は

細目に来なって頂く事が必要になって参ります。

 

◆修理費用と修理時間

スピーカー交換の場合は30分頂ければ交換可能になります。

料金としては4,900円~12,500円と消費税となります。

(令和2年1月18日現在の価格)

 

ご予約ご相談はこちらから!

お電話でのご予約は→こちら

Webからのご予約は→Web予約

LINEからのご予約は↓

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00 〜 21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年01月18日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌駅店
営業時間 10:00 ~ 21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》