iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

Nintendo3DSLLの電源が突然落ちる!パーツの交換で即日修理可能です!

カテゴリ:修理ブログ

札幌駅から徒歩2分!夜9時まで営業のスマップル札幌駅店です!

実は当店はiPhoneだけでなくゲーム機の修理も行っております!

Nintendo 3DSとNintendo Switchの修理です!

クリスマス頃から、冬休みということもあってか

ゲーム機の修理の問い合わせが多くなっていましたので、

本日はNintendo 3DSの修理をご紹介します!

 

角度を変えると電源が落ちる!

こちらの動画をご覧下さい↓

電源を入れ、上の画面の角度を開くと電源が落ちているのがわかります。

この角度であれば電源が落ちることはないので、

ゲームをすることはできるのですが、かなりやりづらい…

しかも少しでも画面の角度が変わると突然電源が落ちるので、

セーブをこまめにしないといけなかったり…

とても厄介な症状なのです。

 

何が原因なのか!?

実はこの症状は3DSシリーズによくみられる故障。

3DSシリーズは大まかなつくりは一緒になっているのですが、

メイン基板が下のボタンのある方についており、

そこから画面・スピーカー・カメラに繋がるケーブルが3種類のびています。

そのうちのスピーカーに繋がるケーブルが断線すると

このような症状になってしまうのです!

ケーブル一本でこんな症状が出てしまうんですね…

そしてこのケーブルの修理はかなり難易度の高い修理になります。

3DS自体をほぼ全分解することになるので、

一歩間違えるとタッチがきかなくなったり、

起動しなくなってしまうことも…

ばらばらの状態に分解しないとそこのケーブルにはたどり着けないんです。

 

そんなに大変な修理の料金や修理時間は??

なんと修理料金は4,300円+消費税!

本体を買い替えることを考えるとお安い!

修理時間は約2時間と少し長めですが、基本的にお預かりした

その日にお返しすることができますよ!

 

果たして修理後の3DSLLどうなったのか!

こちらが修理後の3DSLLです!↓

電源をいれ、上の画面をグイグイ動かしても電源が切れることはありません!

これで電源が切れることにビクビクしながら

ゲームをする必要もなくなりました!

 

iPhoneだけじゃない!3DSの修理も即日修理のスマップル札幌駅店に

ぜひ!ご相談ください!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年01月10日

◆3DS系修理価格

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》