iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhoneを充電しても認識しない?それは充電口の問題です!札幌の修理屋さんがしっかり修理します!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneを充電しても認識しない?それは充電口の問題です!札幌の修理屋さんがしっかり修理します!

iPhoneの要である充電!!それができなくなるなんて考えただけでゾッとします。

そこで当店はなんで充電ができなくなるのか?

どうしたら改善出来るのか?をご紹介できればと思います!

いろんな種類のあるiPhoneですが、起こる問題というのは共通です!

画面割れ、バッテリーの劣化、音が出ない、カメラが映らない、充電出来ない

等の問題となります。

どの機種でも結果として同じ問題が起きるので、出来る限りという点でもお客様の問題を解決できるように

考え対応していければと思います!

 

◆充電ができなくなる理由

充電口の劣化と言ってしまえばそれまでだと思います。

ただ、何故劣化するのか?

それは充電器を抜き差しするので、擦れ合い摩耗して劣化というのが王道です。

それ以外でも異物を詰めてしまった、水に付けてしまったなどの問題も御座います。

私も経験はございます、音楽をiPhoneでかけながら食器を洗っていたら、洗剤がiPhoneの

充電口部分にかかり、乾くまで充電ができないという問題が発生しました。

どうしても充電ができなくなると焦るものですね!

私はiPhone8を使用しているのですが、最悪置型で充電出来ますが

充電が遅い、充電しながら使用するのも意外と手間という点から

どうしても配線で充電したいものです。

 

◆劣化を防ぐ方法

充電をしながら使用するのは控えた方が良いと考えます。

また、充電口での充電と置型充電と交互に使用することもおすすめです!

普段持ち歩く際にかばんやピケットに入れるとホコリが入りますので

定期的なメンテンナンスをオススメ致します!

 

◆パーツ交換が必要な場合

当店でパーツ交換を行う場合ですが、機種によって料金や時間が変わってきます。

iPhone7以前ですと30分前後でお返しが出来ます。

iPhone7以降ですと45分から1時間お時間を頂きます!

 

修理料金は4,900円~12,000円+消費税での対応となります!

(令和1年12月7日現在の価格)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年12月07日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》