iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

通話中に勝手に電話が切れてしまう?!相手の声が聞こえない?!原因を札幌のスマホ修理店が解説します!

カテゴリ:お役立ち情報

当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

札幌駅から徒歩2分と駅近なスマホ修理店スマップル札幌駅店です!

本日もみなさまにスマホに関して役立つちょっとした知識を提供させていただきます。

 

こんな不具合ありませんか?

通話中に勝手に電話が切れてしまう?!相手の声が聞こえない?!

それぞれ電波の問題やスピーカーの故障が考えられますが

実はとあるパーツが原因でこれらの症状が起きている可能性があります。

全く別の不具合ですが関係しているパーツの故障で共に不具合が出ているというわけです。

そのパーツとは…フロントカメラです。

 

フロントカメラについている様々な機能

iPhoneのフロントカメラはカメラ機能だけでなくその他の機能も付随しています。

今回ご紹介した症状はその付随している機能の中に関わっている部分があるのです。

まず通話中に勝手に電話が切れてしまうのは

近接センサーが正常に動作していない為に起きている可能性があります。

近接センサーはフロントカメラについており

電話の際、誤って頬でタッチ操作をしてしまわないように付いているセンサーです。

センサーが近づいている物体を感知して画面を暗くしタッチ操作をできなくします。

この機能が正常に動作しない為に頬で誤ってタッチして電話を切ってしまうわけですね。

また通話の際に使用するイヤースピーカーに給電しているのもこのフロントカメラなんです。

そのためフロントカメラケーブルが何らかの故障を起こしている場合

これらの症状が起きる可能性がございます。

 

実際に当店で修理を行うと…

この様にiPhoneの機能は様々なパーツが関わりあって動作しています。

他の例でいうとバイブレーションはドックコネクタ(充電口)から電力を給電しています。

もしお使いのiPhoneが何らかの不具合を抱えている場合

直接的な要因を探すのは難しい部分があると思いますのでぜひ当店にご相談ください。

ちなみに今回ご紹介させていただいたフロントカメラですが

当店で交換させていただく場合修理時間は20分程度頂きまして

修理料金はiPhone5の場合4,900円+消費税からのご対応でございます。(令和1年11月7日現在の料金です。)

機種ごとに料金が変わりますので詳しくはご連絡くださいませ。

 

ご予約ご相談はこちらから!

お電話でのご予約は→こちら

Webからのご予約は→Web予約

LINEからのご予約は↓

修理前のご不明点やご相談などもお気軽にご連絡ください!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年11月07日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》