iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

充電できないiPhoneは迅速修理が必要!!札幌の修理店が小技も教えます!

カテゴリ:お役立ち情報

充電できないiPhoneは迅速修理が必要!!札幌の修理店が小技も教えます!

iPhoneのバッテリー残量が赤くなり残り20%の通知が来た際には皆様充電しなきゃと思いますよね!

ただ、充電ができないという結果となっては非常に焦りますよね!

そうなる前に充電できるようにしないといけません。

ただ、充電器を挿しても反応しないまたは角度を変えないとポンと言わない

ユーザー様であれば1度は体感したと思います。

何が原因なのか、どうしたら改善できるのかをご紹介いたします!

 

◆原因

パーツの劣化は考えられます。

何度も抜き挿ししているので、摩耗してしまいます。

ケーブルがカチッとハマらないという事はよくある事です!

次にケーブルまたはアダプタの劣化も考えられます。

どうしてもケーブルは断線しやすいで有名ですよね。

断線してしまえば何をしても充電できません。

次によくあるのが水没ですね。

シンクで作業している際に水が跳ねた、お風呂にもっていく等

で症状が発生し修理が必須となるケース

私も食器を洗いながらiPhoneで音楽を聴いている際に

水がiPhoneにかかり充電できなくなった事がございます。

拭き取りエアーダスターをかけたら改善しましたが

正直焦りました( *´艸`)

 

◆原因の切り分け

まずは何が原因なのかを確認します!

まずiPhoneが充電できなくなった時に同じケーブルで他の端末を充電してみましょう!

他の携帯が反応したのであればご自身のiPhoneの問題、反応が無ければケーブルの問題となります。

もしライトニング端子で充電できる端末が他にない場合は100均などで

ケーブルを購入してみるまたは無料で充電してくれる所で充電をしてもらう

上記を試してみて下さいませ!

この方法でも問題の切り分けは可能です!

充電ができない問題をすぐに端末の問題としてしまうのは損してしまう

可能性がございますので、適切な対象を取って頂く事をオススメ致します!

 

◆小技!

iPhone8以降の端末でライトニングで充電ができない場合は置き型充電が可能なので

ケーブル以外でも充電可能です!

置き型なんで持っていないよという方もいらっしゃるかと思います。

そういった方は購入して頂くか、当店にご来店下さいませ大至急充電をしないといけない際に

サポートさせて頂きます!

 

◆修理料金と修理時間

今回の問題で充電口を交換修理をしないといけないとなった場合

交換する場合の修理料金ですが、4,900円~12,000円+消費税で対応が可能です!

(令和1年11月1日現在の価格)

お時間としては30分~1時間となっております。

修理をご希望の方はお気軽にお申し付けくださいませ!

iPhoneの情報を乗っけていきます!

ジモティからも問合せ可能!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年11月01日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》