iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhoneをアップデートする際の注意点!札幌の修理店が安心方法をご提供!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneをアップデートする際の注意点!札幌の修理店が安心方法をご提供!

iPhoneのアップデートはしている方としていない方大きく分かれると思います。

では何故アップデートしないのか?また何故アップデートをすぐするのか?

複数の方面から解説し、尚且つ修理店としてiPhoneを扱う立場として

どのようにアップデートをしたらいいのかをご説明できればと思います。

お客様の環境は非常に大切になります。

当てはまる方と当てはまらない方もいると思います。

できる限り色んな方向でお話をしたいと思います!

 

◆アップデートする派としない派について

まずアップデートをしたことによってトラブルが起きた

使用方法が一気に変わった等マイナスなイメージが消えない方もいます。

最新のアップデート自体不具合が起きて安定しない時期もありました。

その度にマイナーアップデートとして新しいOSが発表されてきました。

また、すぐにする派の方はアップデートした方が良いと聞くから行っている

設定アイコンに赤い数字があったから行った、最新の物を使用したいという思いから

アップデートされます。

ではここにどんな違いがあるかというとiPhoneにトラブルがあった時の

対処、アップデート前の準備について理解できていればトラブルが起きても怖くないと

思います。

その点もうまく説明できればと思います。

 

◆アップデート前の準備

まずiPhoneは機械ですので、いつどうなるのかは

わたくし共でもわかりません、そのためにiPhoneのデータを保存しましょうと

お伝えしております。

ただ、iPhoneはこれまで独自の方法でiPhoneのデータの保存方法をご提供してきました。

環境が無い、やり方がわからないという事からiPhoneのデータ移行も携帯会社にお願いする方も

いると思います。

SDカードも無いので入れ替えるだけと簡単な事も無いので尚更不安ですよね!

まずはiPhoneのデータ保存の準備を行いましょう!

 

◆iPhoneがトラブルを起こした際の対処法

まずiPhoneのアップデート時に「いつまでも終わらない」

「終わったと思えばパソコンと配線のマークが出た」等

アップデート時にシステムがロストしてしまい

通常状態に戻れない方もここ最近多いです。

その場合は再度更新を試すか初期化の2択になります。

待って!初期化したらデータはどうなるの?

もちろんすべてなくなります。

写真も連絡先もゲームもLINEも無くなります。

そうなっても良い様にアップデート前に準備が必要なんです!

 

◆どうやって準備するの?

iPhoneのデータ保存方法は2つございます。

パソコンを使用、Wi-Fiを使用この2択です。

パソコンがあるのであればまずはiTunesを入れましょう!

そしてWi-Fiがある方はまずiCloudにログインしましょう!

後は画面の指示通りに進むまたは「バックアップ」という

項目を探してください!

そこに「今すぐバックアップ」とあればそこが正解です!

ボタンを押した後に30分~1時間お待ちになって頂ければ終わっていると思います!

 

◆Wi-Fi使用時の注意点

フリーWi-Fiこれは無料で使用できるWi-Fiです。

これはかなり注意が必要です!

できれば緊急時以外は使用しない方が良いと考えられます。

また、アップデートをフリーWi-Fiで行った場合通常の4倍近く

お時間が掛かるまたはそれ以上と思った方が得です。

あくまでもネット検索などの為の補助でしかありませんので

アップデートやインストール等の大掛かりなデータを動かく際には

不向きです!

例えていうと、ファーストフード店、ホテル、都心部ですね。

色んな方が使用しますし、通行人がWi-Fiを自動で接続する設定になっていたら

使用しないのに勝手にWi-Fiになっています。

そうなったら電波の強度はかなり弱くなります。

何人、何十人の処理を同時に行うのですから当たり前ですよね!

また、ホテルであれば100人単位で人が集まります。

その方々がWi-Fiを同時に使用すればもちろん遅くなります。

皆様はご注意下さいませ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年10月30日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》