iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

札幌の修理屋さんでバッテリーの交換は何がメリットなのか解説!

カテゴリ:お役立ち情報

札幌の修理屋さんでバッテリーの交換は何がメリットなのか解説!

iPhoneだけではなくバッテリーというものを持っている端末はすべて蓄電できなくなります!

いつかiPhoneもソーラー電池を搭載してバッテリー交換のいらないエコな端末になる日も

いつかは来るのではないかと思っております( *´艸`)

あくまでもAppleさんの規格にソーラー電池があればのお話ですねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

◆バッテリー交換のメリット

iPhoneはバッテリーの劣化でパフォーマンスが低下します。

動きがカクカクしたり処理に時間が掛かります。

もしそうなった場合はiOSの問題またはバッテリーの問題となります。

例えていうと電池交換が必要な懐中電灯は光が弱くなってしまうと思います。

そして電池交換をしたらすごく明るくなると思います。

原理としては同じでiPhoneもバッテリーの劣化で元気がなくなります。

充電しても元のバッテリー自体が疲れているので、最大の力が出せません。

 

◆バッテリー交換時期と基準

公表されているのが1年半から2年と言われております。

あくまでも基準となりますので、多少の前後は考えられます。

100%以上の充電や充電しながらの使用にて劣化はかなり早くなります。

また、動画やマップアプリ等使用していると電力の消費が激しいので劣化も早くなります。

ココ最近では端末の設定から確認ができますので楽になりましたよね!

80%代となった場合は交換時期と判断されますので

最近持ちが悪いなと思われた場合は端末からcheckしてみましょう!
どうやってcheckするのか?

設定内にバッテリーという項目があります。

そこにバッテリーの状態とありますので、そこから見てみて下さいませ!

 

◆費用と時間

時間は各種15分前後で改善できます!

費用は3,690円から10,700円の間になります。

詳しくはご連絡頂けましたらご回答できます!

(令和1年10月28日現在の価格)

ジモティ掲載中!

Twitter更新中!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年10月28日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》