iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhoneXSのマイクが正常に反応しない、ドックコネクターの修理で改善できます!

カテゴリ:修理ブログ

iPhoneXSのマイクが正常に反応しない、ドックコネクターの修理で改善できます!

札幌の修理屋さんがiPhoneXSのマイクの不調を解決させます!

ご来店頂いたお客様のiPhoneは通話時に相手に声が届かなくなったということでした。

原因は何かと確認した所、一度水没してしまいそこから相手に届く声が遠くなったり

していたが、いつの間にか全く相手に届かなくなってしまったということでした。

きっと水没したことで起きた問題だと判断されます。

当店では内部を確認してパーツ交換だけであればそのまま閉じますが

水没にて今後の使用に支障が出そうであれば必ずご相談した上で修理を進めます。

iPhoneXSも完全防止ではなく生活防水なので確実に水没します。

皆様もお気を付けくださいませ!

 

◆修理前のマイク反応

iPhoneXS ドックコネクター 交換前

一生懸命机を叩いても録音される音は断続的です・・・。

ボイスメモでマイクの問題なのか判断するにはもってこいです!

皆様もマイクに不調を感じたら使用してみてください!

上記GIFを見て頂き反応していると判断される方もいると思いますが

修理後のGIFをお楽しみ♪

 

◆修理過程の画像

iPhoneXS  修理

修理過程でマイクを外した画像になります。

ドックコネクターと言われるパーツにマイクが付いております。

このパーツは端末の一番最初に付けられるパーツなので

当店で修理した場合は他のパーツを全て外してからではないと修理できません。

その為修理時間は1時間頂いております!

事前に問題が無いか仮付けを行い確認をしたのちに修理を行いますが

一度すべてを外すとなるとかなりお時間がかかりますので

予めご了承くださいませ!

修理している時間帯は目の前で見て頂いても大丈夫ですし

お出掛けされても問題ございません!

 

◆修理後のマイク

iPhoneXS ドックコネクター 修理後

どうでしょうか?

修理前に比べて音の入りが違います!
そこまで一生懸命机を叩かなくても

音が入っております!

これで通話時もストレスなく相手の声が届きます!

1時間と通常よりも時間はかかりますが

しっかりお客様の端末を修理させて頂きます!

今回かかった費用ですが、新しい端末にて

どうしてもパーツ自体がお高めです。

12,000円と消費税でに対応になっております!

(令和1年10月25日現在)

Twitterはこちら!

ジモティでも予約可能!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年10月25日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》