iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhoneのスピーカーは修理できるの?札幌の修理店がスピーカーの問題について解説します!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneのスピーカーは修理できるの?札幌の修理店がスピーカーの問題について解説します!

iPhoneを使用される中でスピーカーはかなり大切です!

iPhoneという前に携帯電話としてスピーカーはかなり重要です!

普通に通話をする際には必ずスピーカーを使用します。

もしこのスピーカーが使用出来なくなると通話時に相手の声が聞こえません。

また、動画視聴をしても音が出ませんし、スピーカーでの通話も出来ません。

もしスピーカーの修理が必要になった場合はどうしたらいいのでしょうか?

そしてスピーカーの修理が必要になった時の症状はどういった症状なのでしょうか?

スピーカーの問題と付随するパーツや症状を併せてご紹介できればと思います!

 

◆症状

・通話時に無音

・動画視聴時に多少音が小さく感じる

・通話時にスピーカーがグレイアウト

 

◆考えられる破損パーツ

・フロントカメラ

・ドックコネクター

・イヤースピーカー

・ラウンドスピーカー

 

上記のパーツに問題があった場合に音が出なかったり、不具合が起きます。

一概にスピーカーだけが問題で起きるとは限りません。

ではどうしてスピーカー以外の部分も影響するのでしょうか?

それはあくまでスピーカー単体で電力を持っていないからです。

耳元のスピーカーに関してはフロントカメラから電力を供給しております。

また、充電口の右となりのスピーカーはドックコネクターと言われる

充電口から電力を供給されております。

 

症状が出た際にはまずどこに問題があるのかを確認したうえで修理を進めます。

今までの経験で水没したお客様で音が出ないという方がいました。

その際には充電口も壊れており、スピーカー内に水が入ってしまい

壊れてしまっているという方がいました。

その場合はドックコネクターとスピーカーの交換が必要になって参ります。

 

◆費用と時間

当店で修理される場合お時間として1時間調査含めお時間を頂いております。

費用としてはスピーカーの交換は4,900円~11,000円の費用が発生します。

(令和1年10月14日現在の価格)

 

iPhoneのスピーカーは中々壊れるものではございませんが、電力供給が出来ないで起きる問題も多いです。

もし不具合が起きた場合はまず調査をして原因を追究した方が、損をしなくても済みます!
可能な限り当店でお持ちいただければ調査させて頂きます!

Twitterはコチラ!

ジモティはコチラ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年10月14日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》