iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhoneのバッテリー交換の時期ですね!札幌は寒くなってバッテリーの持ちが悪くなります!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneのバッテリー交換の時期ですね!札幌は寒くなってバッテリーの持ちが悪くなります!

もう10月も1/3が過ぎました!これからの時期は雪も降り寒くなってまいります。

そこでiPhoneのバッテリーが熱に弱いので、できる限り新しいバッテリーを付けて頂く事で

今後の使用で安定したパフォーマンスを発揮する事が出来ます。

去年は10月~12月のバッテリー交換の件数がかなり多かったです!

やはり皆様バッテリーの劣化が気になる、1日持たないというお声を頂きます。

また外回りが多いお客様は特にバッテリーの劣化は凄いと言っておりました。

これからiPhoneを使用する上でバッテリーを長持ちさせる方法と交換時期についてご説明をさせて頂きます!

 

◆バッテリーを長持ちさせる方法

・GPSを常に許可しない

・充電しながら操作しない

・お風呂場にもっていかない

 

上記が大きく考えられる事ですね!
GoogleマップやポケモンGO等、常にGPSを使用する場合はiPhoneがある位置を常に取得しようとしますので

その為バッテリーの消耗が激しくなります。

またバッテリーの充電方法としてトータル100%充電されて初めて1回の計算となります。

その為、50%残っていて100%まで充電しても1回とはなりません、この作業を2回行う事で

トータル100%になるので、初めて1回という計算になります。

そしてお風呂場ですね、これは厄介です

お風呂場は暖かい所なので、そのままリビングに行った場合は結露が凄い事になります。

場合によっては内部に水が溜まる事もあります。

そうなった場合電源が入っている所に水が入るので、場合によってはバッテリーが壊れる可能性がございます。

また、バッテリーは起動している間は暖かくなりますので、外から冷たい水滴がついた場合には

温度差が生じ膨張や劣化を早める可能性が考えられます。

 

◆交換時期

交換時期は皆様良くご存じだと思いますが、まず1年半から2年と言われております。

そしてバッテリーの状態の確認方法も最近のお客様は閲覧してから来店される方も多いです。

表示される数字が80%に近くなってくると交換時期になります。

その場合はきっと普通に使用していても1日持たないと思います。

 

◆修理費用と修理時間

バッテリー交換時間としては15分頂ければお返しが可能になります。

費用に関しては機種によって変動しますが

3,690円~10,700円の間にあります。

もし詳しく確認されたい方はご連絡を頂けましたら幸いです!

(令和1年10月12日現在)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年10月12日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》