iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhoneのカメラが故障!!iPhoneには必要な機能が使用出来ない!!札幌の修理屋さんが解決します!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneのカメラが故障!!iPhoneには必要な機能が使用出来ない!!札幌の修理屋さんが解決します!

記念撮影を最近ではiPhoneのカメラを使用する方が多いと思います。

また、最近ではカメラを使用するアプリや電子マネーの支払いでもカメラを使用します。

そこでカメラ1つが壊れてしまった時にでる日常への支障は計り知れません。

 

ココではiPhoneのカメラが故障した場合に出来る事とこの症状は故障なのか?と思われる部分を解明

解説してければと思います!

iPhoneのカメラは筐体右上に付いておりますので、落とした時にダメージが入りやすい箇所でもございます。

iPhoneにケース等付けている方であれば問題ございませんが、もし何もつけないでそのまま持っている方がいれば

もしかすると落とした衝撃でカメラが使用出来なくなるかもしれませんΣ(・ω・ノ)ノ!

 

◆これは故障?

・撮影時ずっと震えている

・ゴミが入ったような模様がついている

・シャッターボタンを押しても撮影されない

・起動時に真っ暗になる

 

上記の症状は故障によるものです!

一番わかりずらいのが「ゴミが入ったような模様」です。

メンテナンスで改善できると思いきや実はカメラ自体の球体レンズが傷ついた事で

出る模様です、この場合はカメラを交換しないと改善できません。

ではカメラ自体どういった問題で故障するのか?原因を追究していきます。

 

◆原因

・落下等の衝撃

・水没

・異様な熱

・カメラレンズ割れによる外部からの衝撃やホコリ

・OSの問題

 

上記が考えられます。

カメラレンズが割れた事でレンズの破片がカメラの球体部分に損傷を及ぼす可能性は大いに考えられます。

カメラの中は機密に出来ておりますので、1つ壊れたら動作しなくなる事がございます。

手ぶれ補正もピントも合わないのも内部の故障によるものです。

最近おかしいなと思い始めたら修理をオススメ致します。

 

◆費用と時間

バックカメラに関しては各機種によって料金に変動が出ております。

4,900円~12,400円の間での修理になります。(税抜き価格)

ただ上記は令和1年10月16日現在の価格となります。

修理時間ですが、20分~30分お時間を頂ければお返しが可能になります。

もちろん内部データに関してはそのままでの対応となりますので

事前のデータ保存はしなくても大丈夫です!

修理は飛び込みでも行えますので、もし修理を決められた場合は

ご連絡かご来店頂けましたら幸いです!

ジモティ掲載中!

Twitterでも情報あります!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年10月06日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》