iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

iPhoneの充電が何か遅い・・・?充電はされている。。。そんな違和感を札幌の修理屋さんが解決させます!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneの充電が何か遅い・・・?充電はされている。。。そんな違和感を札幌の修理屋さんが解決させます!

まずiPhoneの充電が遅いそんな違和感を感じるというのはどういった時でしょうか?

それはもちろん充電している時だと思います。

そこで充電している時のどういった時に遅いと感じますか?

充電している環境等で原因が変わってまいります。

いろんな環境や改善策を当店で解決解説できればと思います。

 

◆原因◆

・バッテリーの劣化

・純正のアダプタを使用していない

・純正の配線を使用していない

 

大きく分けて上記の原因が考えられます。

バッテリーの劣化で充電が遅い事がるのですか?と思われる方もいると思いますが

バッテリーの劣化にて蓄電が出来ない状態まで劣化している事もございます。

そこまで気にした事がないという方もいると思いますが、意外に大きな原因の1つです!

 

◆改善策◆

・バッテリーの交換

・純正のアダプタと配線を使用

 

純正の配線の場合は内部に入っている配線の数が違います。

その為充電速度も変わります、また純正のアダプタを使用する事で

正しい数値での充電が可能です!

また、1つのアダプタで複数の配線をさせるものもございます。

この場合1つの配線に流れる電量も弱くなります。

その為充電に時間が掛かる可能性がございます。

家ではスムーズに充電できるが、職場では充電に時間が掛かるという方は

使用している配線やアダプタの問題が考えられます。

また会社で延長コードを使用している方は尚更充電が遅くなりますので

ご注意くださいませ!

 

◆当店で修理する場合◆

まずバッテリーの交換が必要な場合はバッテリーの交換を行います。

また、バッテリーではなく充電ケーブルを差し込む部分の問題で起きる事も考えられますので

当店では充電口の修理をする場合もございます。

修理料金は各機種によって変わってきます。

バッテリー交換で最安値が3,690円と消費税

充電口の交換で最安値が4,900円と消費税

上記での対応になります。

(令和1年10月2日現在の価格)

バッテリーの交換時間は15分

充電口の修理時間は30分~45分

上記お時間を頂いております!

 

充電が遅いと思われた際には一度ご来店頂ければ

検証してみて何が原因が追究する事ができます!

Twitter更新中!

ジモティ更新中!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年10月02日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》