iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌駅店

札幌駅店 011-299-7360

営業時間 10:00~21:00

JR札幌駅より徒歩2分で行けるアイフォン修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌駅店に何でもお任せください。

最近iPhoneの電波弱い時無いですか?

カテゴリ:お役立ち情報

最近iPhoneの電波弱い時無いですか?

iPhoneの電波は携帯電話だけでなく、固定電話、パソコン、タブレット、テレビなど周波数を取得する端末は全て電波が必要ですよね!

そこで、最近電波が弱いと感じる事はございませんでしょうか?

電波が弱いと感じる時はインターネットでHPの閲覧時に読み込みが遅かったら、アプリのローディングが長かったらすると思います。

では何故遅くなるのか?遅くなった際にどうしたら良いのか?をご紹介出来ればと思います!

 

◆原因◆

大きく分けると、端末の問題と電波の問題の2種類になります。

これらの問題を個別でお話ししていければと思います!

 

●端末の問題

・使用端末のバージョンが古い

・電波を読み込むチップの問題

・基板破損

・不要なログが残っている

 

●電波の問題

・利用環境の変化

・電波発信器の問題

・大元の電波問題

・利用時間の問題

 

 

上記の問題が考えられます。

端末の問題であれば最悪修理すれば改善できます。

大元の電波の問題であった場合はどうしても僕たちでは何もできないです。

使用環境の変化や端末問題について解説し、参考にしていただければ幸いです!

 

◆改善策◆

電波が弱い際には端末側でネットワーク関係のリセットがあれば試してみましょう!

iPhoneで言うとネットワーク設定のリセットですね!

端末がいくつものフリーWi-Fiを拾っている際に接続したログが残ります。

ログが残っているとどのWi-Fiを優先して接続して良いのか、判断してからの接続になるので、小まめにログは消していただいた方が良いです!

 

また、OSが古くて正常に反応しない、不要なソフトが悪さをする事があるので、それが電波の部分に影響が出ていると考えられます。

 

Wi-Fiは問題なく繋がるが、通常の電波が弱いと感じた際には端末の再起動を行う、またはSIMカードの交換をしていただく事をお勧め致します。

 

電波は利用時間によって活動量が変わります。大体朝7時から8時の間は皆様が起きて、携帯を利用する方がほとんどなので、電波の活動量はほぼフル回転です!

それとは逆の深夜2時頃から5時、6時あたりまでは電波の活動量はかなり低下しております。

その為活動量が少ないとかに使用される際に電波が弱いと感じる事は考えられます!

 

電波に関しては法律もあり、機械の修理はできませんが、ご相談にのることはできますので、どうしたら良いかわからない方は是非ご相談下さいませ!

★ジモティ掲載中★

Twitterも掲載しております♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:北海道札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室
TEL:011-299-7360
営業時間:10:00〜21:00
HP:iPhone修理札幌 スマップル札幌駅店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXR
iPhoneXSiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年09月28日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌駅店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-299-7360
住所 〒060-0807
札幌市北区北7条西5丁目5-9 ITMビル3a号室

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》